« それほどのことでもなかったけど、ちょっと気になるクッキーの話。 | メイン | 簡単に理想の人妻と出会えます??? »

2004/12/13

網球王子!

 という訳で、中国で今話題のコミックス「アミタマオウジ」の話。ま、「王子」ってぐらいなんだから、まあアレかな、と想像つくと思うが…。

■人気漫画「テニスの王子様」が中国進出(NIKKEI NET)

集英社は11日、北京市で記者会見を開き、中国の出版社、連環画出版社に同社の漫画雑誌「少年ジャンプ」で連載中の作品「テニスの王子様」の単行本の独占出版権を与えたと発表した。年末までに日本で発刊済みの1巻から25巻まで各2万冊、合計50万冊を発売する。26巻以降は日本と同時進行で発売していく予定。

 この作品に限らず、この手の人気漫画は次々と亜細亜へと飛び立っていくんだろうと思うが、高度成長真っ盛りの中国で「テニスの王子様」ってのも、なんだかタイムリーな気がする。

 さらに!この作品の影響で、テニス志望者もドドドって増えて数年後の中国は、今以上にテニス強国になっちゃうんだろうなって思う。

 そうなると、中国ってそもそも人口が多いから国民的ブームになると、凄い選手がすぐに出てきそう!世界のテニス王国になる日もそんなに遠くないかも。


※ちなみに、台湾版コミックスのページを見ると、現地語では「網球王子」ってことになるらしい。ネットの球で「テニス」ってことかな?

2004-12-13 | Project Palm 直接リンク

コメント