« ついに1位陥落! | メイン | iPhone版「Project Palm 1」のランキング »

2010/02/14

突然だけど、iPhone版「Project Palm 1」公開!

 Ban_ippalm_sq
  突然だけど、「Project Palm 1」のiPhone版がリリースされた。

 突然すぎて、申し訳ない!

 ずっと、「Project Palm」については、いったいいつiPhone版を出してくれるのか?という質問やリクエストがたくさん届いていた。だが、私や私の本を出版してくれた人たちにはどうすることも出来なかった。というのも、私たちには、そういう方法が手元になかったからだ。出したくても出すための方法がなかった。

 ところが、奇跡が起きた。私のあずかり知らないところで、熱心な読者の方が動いてくれた結果として、project-enigmaのkagelowさんが動いてくれて、独自で、このプロジェクトのためにpdfリーダーを作ってくれたのだ。

 ということで、本当に凄いことだが、このアプリの本体は、このプロジェクトのためにわざわざ開発していただいたアプリなのだ。これって凄くない?

 と同時に、kagelowさんと「Project Palm」シリーズの編集者である渡辺幸雄さん(beans)との共同作業で、原稿のiPhone化作業が進み、結果として、本当に素晴らしいiPhoneアプリとなってリリースされることとなった。読者の方の熱意のおかげで、こんな形でiPhone版がリリースされるなんて、著書としてはただただ感動、感動、感動である。

 皆さんに、この嬉しいお知らせを伝えると同時に、このプロジェクトのために寸暇を惜しんで作業を続けてくれたkagelowさんに、この場を借りて、感謝の気持ちを伝えたい。皆さんも、どこかで会ったら、感謝の気持ちを伝えて欲しい。あと、渡辺さんや井上真花さんをはじめ編集スタッフの皆さんにも感謝!

■ProjectPalm1(iTunes Preview)

■product/ProjectPalm1(project-enigma)

■2010年2 月13日 iPhone用プロジェクトパーム、発進!(真花の雑記帳 Neo)

 直接購入するためのリンクはこちら

IMG_05511 

IMG_0552 

IMG_0553

じゃ。

Ban_ppalm2_mm  Ban_ippalm_mm
 
 
 
 

2010-02-14 | Project Palm 直接リンク

コメント