« 最近の台風が妙にデカい理由 | メイン | 高村美咲のゆらぎ »

2004/10/01

ピトケアン諸島の夜は更けて

 先日、哀しい孤島の物語を紹介した「ピトケアン諸島の長い夜」の続報。

 あれから見つけたサイトの中に、凄いページを見つけてしまった!

■Who's Who on Pitcairn(Pitcairn Lsland Web Site)

 なんと、驚くべきことに、このページには島民すべての名前(数名欠けているようだが…)が載っている。おまけに、中には画像つきのものも。しかも、「2004年9月21日の情報に基づいて更新」という記述(もちろん英語)まである!つまり、裁判の直前だ。トップページには生まれたばかりの赤ちゃんの写真も!なんとも不思議な気持ちになる。

■ピトケアン島の地図(Pitcairn Lsland Web Site)…pdf書類

 そして、ピトケアン政庁の公式HPはコチラ。

■PITCAIRN ISLANDS(Pitcairn Island Government Web Page)

 非常に美しい砂浜の写真が出ている。写真といえば、さきほどのサイトにこの島の写真を全部集めたんじゃなかろうかというほどの量を載せたアルバムページもある。

■The Pitcairn Island Photo Album(Pitcairn Lsland Web Site)

 最初は島の景色から。そりゃもう、これでもかってほどの写真がリンクされている。

 とにかくもう、事件のことが頭にあるだけに、島のことを知れば知るほどに哀しくなってしまう。じゃあ、調べなきゃいいじゃん?…まあ、そうなんだけど、やっぱり気になって調べてしまう、そんな島なんだよね。

2004-10-01 | Project Palm 直接リンク

コメント