« 癒しの法則 | メイン | 馬鹿の分水嶺 »

2004/09/20

画像系のサイトと言えば…

 もとはと言えば、PalmOS系の情報を探していたのだが…。

■新機種のモデル名は「Treo 650」でほぼ確定(10-0-0.net)

 …というタイトル通りの記事内容よりも気になったのが、以下のコメント。

Aiguilleは写真が綺麗でしかも頻繁に更新されるTreo 600ユーザーによるblog。風景写真の下にこんなTreo情報をちょこっと書いていたりしていいんだ、これが。イチ押し。

 実際に見てみると、これがイイんだ。

■Aiguille

 綺麗な画像と情報の組み合わせっていいよね?でも、そんなんだったら、日本語のサイトにもあるよ、と思って一番最初に思い出したのは、このサイト、10-0-0.net(トレオ・ドット・ネットと読む)のこと!ごくたまに、ではあるんだけど、すごく味わい深い写真が出てて、とっても感動する。最新記事の「香港文化博物館」なんかもいいけど、個人的には美味しそうな香港の料理写真や、盂蘭盆会の連作(20022004)とか、何気ない町並みの写真なんかが好き!

 写真系のサイトと言えば、パルマガライターとしても活躍してくれた敦仔さんの「掌上都市觸覺」とか、カメラ好きのPalmOSユーザが集まったユーザグループの「CamePa」、あと古くからのPalmOSユーザでもあるSageさん(プロの撮影家さん!)の「it Cool Palmish」なんてのもある!

2004-09-20 | Project Palm 直接リンク

コメント