« 佐々木麻衣の逮捕 | メイン | Palm社を退任したエドが就職する企業には… »

2009/06/08

Palm pre、ついに発売

Safariscreensnapz001 palm preが、ついに発売されたらしい。

 前からだっけ?palm社のサイトをPCで開くと、日常風景の中にpalm preが浮かび上がる仕掛けになってる。ほら、もう売ってるよ、てな演出か?

 ところで、サイトもそうだけど、本体デザインを眺めても、かつてのような「これ見よがしなロゴ」が見あたらないことに気づく。

 今回のマシンも、あくまで左上に控えめにキャリアの名前が見えるだけ。これって、PDA時代から完全にケータイ時代に移行したことの象徴かも、とか思ったりして。(違うかも?)

 palmfanによると、すでに「英語版Palm Preの「Classic」環境に「JaPon」をインストールし,日本語表示が出来た」という情報も出ている。

 あと、これも同じくpalmfanネタなんだけど、palm社の株価が凄いことになってる!金融危機はどこ行った?状態。

 ますます楽しみになってきた、palm pre。

 じゃ。

2009-06-08 | Project Palm 直接リンク

コメント