« いっそ、朝令暮改市とか? | メイン | すげえ噂! »

2005/02/11

もうひとつの「買う理由」について

 現在のPDA状況に一石を投じるコラムを見つけた。

■Opinion: Is the PDA Industry Losing Its Design Enthusiasm?(PIC)

 要するに、「最近のPDAメーカーは、かつてのPalm Vのような、誰もが持ちたくなるようなデザインの製品をなぜ作らないのか?」ということらしい。私も同感だ。とにかく、危機的状況に陥ったPDAに必要なのものは、「買う理由」だ。そのひとつの解決法は「どうしても買いたくなる、たった一つの機能だけをフューチャーすること」だったと思う。そしてもうひとつが「どうしても買いたくなる素敵なデザイン」だろう、とこのコラムは言っているように思う。

2005-02-11 | Project Palm 直接リンク

コメント