« 季節は… | メイン | 自動車の発明から排ガス既成までだって半世紀以上 »

2004/12/22

突然浮かび上がるキーボード

 アイツを!例のアイツを入手した!そう、夢のアイツだ!

 そう、なんにもないテーブルの上をキーボードに変えてしまうコイツだ!

■バーチャルキーボード(VKB)

 さて、感想は?

 思ったより凄い。…そんな感じだ。オモチャとしては十分!実用性は…………ないこともないかも!

 実は最初、購入して数日間、どうにもこうにも戸惑っていた。というのも、テーブルの上に映し出されるキーボードがあまりにもぼんやりしてるのだ。不良品かと思うほどに。しかも、当然そんなぼんやりしてるキーボードなんか役に立つ訳もなく、だいたいの見当で叩いてみても何となく反応するかな、てな代物で、さすがにこれは酷いな、と思っていた。

 しかし、酷かったのは私の方だった。この「ぼんやりキーボード」のすべての原因は、本体(下の画像)表面に張られていた傷防止シールにあった。そう、新製品の液晶画面なんかに張りついている透明のグニュグニュビニールみたいな奴。普段のくせでそれを張りっぱなしで使っていたせいで、レーザー光線がしっかり発射されていなかったのだ。

 それに気づいてシールを剥がしてみると、あーらビックリ!とてもクッキリとキーボードが浮かび上がった。

 

 ちなみに、上の画像はアホすぎた私がフラッシュ有りで撮った画像となしで撮った画像。当然フラッシュ有りの画像ではキーボードは映らないが、通常の蛍光灯ぐらいではビクともしないぐらいにキーボードはクッキリと浮かび上がる。(もちろん、調整も可能!)

 さて、実際にキーボードを打ってみると…【続く】

2004-12-22 | Project Palm 直接リンク

コメント