« 早春のpalmOne | メイン | 落ち着かない家 »

2004/12/19

モバエロ

 PalmOS創生期にもエロ系のサイトがいくつか誕生したものだが、今まさにブームの真っ盛りにあるiPodに画像機能がついたということでエロ系の企業がさっそく動いた。しかも、そっちの分野ではおそらく最大手のひとつが動いた。

■PlayboyがiPod photo対応コンテンツを無料公開(ITmedia)

アダルト業界がついにiPod人気に目を向けた。iPod photo向けコンテンツを、アダルトコンテンツ大手のPlayboy.comが公開した。(中略)ダウンロードされるのは、zipファイルにアーカイブされた25枚のJPEGファイルで、画像はPlayboy Cyber Clubという同社の有料アダルトコンテンツの中からピックアップされたもの。

 という訳で、さっそくモバイル研究のために、ダウンロードしてみた。あえて、もう一度書く。さっそくモバイル研究のためにダウンロードしてみた。おもに研究のためにダウンロードしてみた。

■iBod(Palyboy.com)

 すると!

 あはは。まあ、可愛いものである。Palyboyのセクシーなモデル達による、爽やかな、そう、とっても爽やかな画像がiPodに最適化された大きさのjpg画像としてダウンロードすることが出来る。そう、別に画像対応のiPodを持っていなくても閲覧は可能なのである。ただし、画像はひたさら爽やかだ。もっと爽やかさよりも濃厚な何かを求めた人は悔しがるか、キレるかもしれない。

 ただし、よく見ると意外な発見もある。世界中の美女達が集まっている美女たちの写真の中に、Hiromi Oshimaという名前の女性がいる。どう見ても日系人である。彼女のオフィシャルサイトを見ると、いきなり邦楽のメロディが大音響で流れるので要注意!ただし、こっちにはiBodよりも多少はエロティックな画像もアップされている。Biographyのページを見ると日本生まれの日本育ちだとか!

 いかん、モバイルの話だったのに!いつでも、技術がブレイクする寸前にはエロがミッシングリンクの役割を果たすとか何とか、適当な理屈でも呟いて頭がいいフリとかしてみようと思ってたのに…。

2004-12-19 | Project Palm 直接リンク

コメント