« 佐々木麻衣の野望 | メイン | Project Palm大作戦 その1 »

2004/10/17

チェリーパイは甘くなかったかも…

 過去記事「チェリーパイはしばしば甘すぎる」の続報。

 その後、Wiredニュースにもこんな記事が出た。

■『マックOS X』が走る高性能エミュレーター『チェリーOS』(Wired)

 …のだが、その後も、CherryOSのサイトには該当OSがなかなか登場しない!(最新の更新は10月12日だったはず!)これはおかしいぞ。もともと「/.」からの攻撃でサイトがダウンしたというのも気にかかる。これは何か問題があるんだろうな、と思っていたら…

■CherryOS(MXS社)

 そう!何と今度はサイトそのものが消えてしまったのだ!(10月17日午前9時現在)うぬぬ!これは何かあるぞ!でも、いったい?!…そしたら、MXS社のサイトにこんな一文を見つけた。

■MXS社

Looking for CherryOS?
We are experiencing some difficulty with that site at the moment. Please remain patient, we will have it up soon.
Thank You,
--MXS team.
【手抜き日本語訳】CherryOSをお探しの方へ
我々は現在、同OSのサイトに関していくつかの困難を経験している。我慢して欲しい。もうすぐ何とかする予定だから。ありがとう。
MXSチーム

 う〜ん、ますます謎は深まった!何かある!きっと何か!

 そしてついにその原因の一端かもしれない事項をいくつか紹介するサイトが見つかった。

■覚え書き(田中俊光)

 ここには、CherryOSのページにリンクだけあったものの、その中身を確認できなかったCherryOSを立ち上げる際のスクリーンショットを撮った動画ファイルへのリンクが載っている他、CherryOSが現在抱えていると思われる深刻な悩みについての情報が、多数紹介されている。

 う〜む、正直真相はまだ不明だけど、確かに疑惑は多い!このチェリーパイは、もともと甘すぎるアメリカ産の味だったのは確かだが、もしかするとチェリーじゃなくて別の果物のパイである可能性すらありそうだ。さて、どうなる、今後?!

2004-10-17 | Project Palm 直接リンク

コメント