« 突然スィマセンw | メイン | Bushtooth »

2004/10/10

浮かび上がれないのは運命か?3

 前2作()を受けて、私はGoogle検索における「Project Palm」の検索順位を見守ってきた。その結果、意外な事実がわかった!

 【ここまでのあらすじ】
 まず、読者のkshimizさんより、サイト内の各種記事に比べ、肝心のサイト名「Project Palm」の検索順位が異常に低いという指摘を貰った。続いて、読者の入倉さんより「肝心のBlog内文章に"Project Palm"の登場回数が少ないため」では?という指摘を貰った。そこで、私はトップページの記事それぞれに「Project Palm 直接リンク」という、うざったい文字を並べていた。これで検索順位の上位進出は間違いない!

 …はずだった。

 そして、10月7日午前1時以来、Google検索の結果を見守った。まず、その開始時点の検索結果は以下の通りだった。(「日」とあるのは「日本語のページを検索」オプション)

1)Project Palm…47位
2)Project Palm(日)…11位
3)"Project Palm"…7位
4)"Project Palm"(日)…6位

 それから半日後の7日午後2時!

1)Project Palm…11位
2)Project Palm(日)…8位
3)"Project Palm"…6位
4)"Project Palm"(日)…5位

 …という訳で、ここでいきなりProject Palmが大躍進を始めた。とくにプレーンの「Project Palm」が36ポイントもジャンプアップして11位!その他の順位もしっかりと躍進を果たした。

 以降、各順位はそのままキープされていたが、10日午前3時に少しばかり動いた!

1)Project Palm…9位
2)Project Palm(日)…8位
3)"Project Palm"…6位
4)"Project Palm"(日)…5位

 …プレーンの「Project Palm」だけだが、2ポイントアップで9位進出!ついに1ページ目に躍り出た!ところが!さらに半日以上経過した10日午後9時のこと!順位に大変動が起こった!

1)Project Palm…33位
2)Project Palm(日)…7位
3)"Project Palm"…5位
4)"Project Palm"(日)…4位

 …ご覧の通り、2〜4番までの「Project Palm」はそれぞれ1ポイントづつ順位を上げているのだが、1番のプレーン「Project Palm」だけが33位と、なんと24ポイントも順位を落としてしまった!なぜだ〜〜〜〜〜?!

 正直わからなくなってしまった。もう少し様子を見てみようと思う。


※「ポイント」って言い方、ちょっと変だけど、許して。

2004-10-10 | Project Palm 直接リンク

コメント