« バールのようなもの | メイン | ミムラ チヒロの計算された無防備と小さな破綻 »

2004/10/07

続・浮かび上がれないのは運命か?

 昨日の私の自暴自棄な記事「浮かび上がれないのは運命か?」について、さっそくメールをもらった。困った時にいつも助けてくれる入倉さんより。

肝心の"Project Palm"のGoogle検索で順位が上がらない事に対する考察ですが、Googleの検索はページ内の単語の出現頻度とページに対するリンク数で決まってくるのではないかと思います。もともとビューの多い機長さんのページですから、ページ内に単語さえ置いておけばいいと思うのですが、肝心のBlog内文章に"Project Palm"の登場回数が少ないために順位が下がっているのではないでしょうか?ページの頭に出ているタイトルは"画像"ですし(^^;; ふと思ってイメージ検索で"Project Palm"をサーチしてみましたが、、、、居ないですねぇ(^^;;; ともかくひたすらページ内で連呼すれば順位は上がると思います(^^;

 なるほど。つまり、こーゆーことかな?

1)サイト内に「Project Palm」の文字がない。もしくは少ない。
2)なので、サイト内で「Project Palm」の文字を増やせばいい。

 だもんで、すでに変更済みなので、もうおわかりだと思うが、思いっきり「Project Palm」の文字を入れさせて貰った。

 正直、うざいかもしれない。でも、サイト名がGoogle検索にかからないというのは哀しいものなのである。だもんで、我慢してね!

 つーか、これが正解かどうかもわからないので、しばらく様子を見てみようと思う。


※ちなみに、この改変の前に、サイドフレームに「Project Palm」の文字を入れてみた。これなら今よりは地味なので、そういう意味では悪くないのだが、効果のほどが???だったので、効果覿面と思われる今のスタイルを優先してみた。サイドフレームだけで済むならそれはそれでありがたいのだが…。

2004-10-07 | Project Palm 直接リンク

コメント