« 【速報】ついにあの男が! | メイン | 続・浮かび上がれないのは運命か? »

2004/10/07

バールのようなもの

 それは明らかな勘違いだった。その時、私は以下の記事を読んでいた。

■バールのようなもの(HolyThunderforce.com)

Wikipediaに登録されてるんですねぇ、「バールのようなもの」。

 を!…と思って調べてみたら、本当だ!

■バールのようなもの(Wikipedia)

つまり、この文脈で、 バールのようなものとバール(そのもの)とでは、意味が違うのである。

 なるほど。お勉強になった!

 そして告白する。実は、推理小説とかあんまり興味のない私は、HolyThunderforce.comでこの記事を最初に見つけた瞬間、上記とはまったく別のモノを思い浮かべていた。それがコレだ。

■私が最初に想像した「バールのようなもの」


参照●私が最初に想像した「バール」

2004-10-07 | Project Palm 直接リンク

コメント