« バカの壁際 | メイン | 唄え!お殿様 »

2004/09/23

VZ90の写真を撮ってみた。

 あはは、時間もなかったので、チラッと見た。そう、銀座のアイツ!

 で、ついでに写真も撮った訳なんだけど、だいたい見ればわかるように携帯電話のオマケのカメラだ。有機EL液晶の美しさを表現するのに携帯カメラってズボラさは何てことだろう?ナメてるのか?とSONYの人に怒られちゃいそうだ。

 数分間触ってみた感想としては、液晶がとにかく綺麗だ。今回初めて覚えた言葉だけど「視野角」が本当に広い。液晶が、どっから見ても美しいのだ。電車内なら覗かれっぱなしみたいなぐらいに美しい。

 なので、映像ビューワとしてはなかなか魅力的だ。心配はそのお手頃じゃない価格と、映像ソフトの供給体制だ。それさえ揃ったら、かなり恐ろしいとも言える。

 サイズ的には微妙って感じだった。携帯するのはポケットではなく、鞄の中が想定されているように思われる。それぐらいに分厚くて、微妙に大きい。ただし、上図のように、閉じてしまえば、縦横サイズだけはまあまあの大きさになる。

 この製品は、偉大なる試作機と捉えた方がわかりやすいかもしれない。


※ついでに、近所のこんなものを撮ってみた。コカレストラン有楽町。店の前を通りかかったら、「10月25日からビッグカメラ有楽町店6階に移転」とか書いてある。だもんで、レジのお姉ちゃんに「残ったビルはどうなるんですか?」と質問したら、即答で「取り壊されるみたいですよ」とのこと。なかなかイイ感じのビルだったので、ちょっと残念。だもんで、写真をパチリ!

※VZ90に関する詳細レビューがに出た。

■価格でびっくり、画質でびっくり!クリエ「PEG-VZ90」インプレッション(livedoor)

2004-09-23 | Project Palm 直接リンク

コメント