« 本当はPalmSourceが欲しかった! | メイン | ついに? »

2005/09/23

Let's a SONY!

 ソニーに関する衝撃的なニュースが世間を揺るがしている。想像していた以上の深刻さ。

■ソニー、赤字削減に向け1万人削減 本業回帰で復活狙う(asahi.com)

でもって、本来ならソニーへの忠誠心が篤いはずの人までが、期待を込めながらも辛口のコメントを書いていたりする。

■9/22のつぶやき〜本当に大丈夫か、偉い人たち【やっぱ逆さまじゃん】(ソニ☆モバ)
■ずばり言うわよ、ご意見番がソニー中期経営方針を斬る(ソニ☆モバ)

 私、個人としては、ここ数年間の「ポップであること」を忘れて「自家撞着したポップの殿堂」に籠もってきたソニーに、もう一度「ポップであること」を思い出して欲しいと思っていたのだが、上の「ソニ☆モバ」の記事とか読むと、同社はまだまだそれ以前の状態にあるように見える。前の体制を否定することで一杯一杯の状態にあるようだ。混乱はまだまだ続く。…と見た。頑張れ、ソニー!

 そして、そんなソニーに贈りたい言葉がある。「Let's a SONY!」

2005-09-23 | Project Palm 直接リンク

コメント