« 噂の真相? | メイン | 七五日ぶりの帰還 »

2005/02/01

振り回しても、振り回されるな!

 買いたい!…とまでは思わないけれど、とっても楽しいアイデアだな、と思った。

■携帯振り回してゴルフゲーム…ボーダフォン新機種発表(Yomiuri On-Line)

ボーダフォンは31日、携帯電話端末をゴルフクラブに見立てて振ることでボールを飛ばすゲームを内蔵した新機種「V603SH」(シャープ製)を2月中旬に発売すると発表した。

 これ、面白いね。実際に試した訳じゃないので使用感までは不明だけど、アイデアだけでもかなり面白い。

 こっちの記事に、ゴルフゲームを操作中の写真も出てる。

■携帯を振って操作できる「V603SH」登場(ITmedia)

 どうせなら、ピッチングなんかにも挑戦したいところだけど、やっぱり怖いのは「スッポ抜け」だな。駅のホームで突然後頭部に携帯電話が飛び込んできたら怖い!つーか、「スッポ抜け」なかったとしても、さっきの写真を見る限り、駅のホームで後頭部からガツンの可能性はないことはないかも!

 非常に面白いアイデアだけに、この辺の対策も練られているといいのだけれど。

2005-02-01 | Project Palm 直接リンク

コメント