« ノートパソコンをひざに置く前と後の陰嚢 | メイン | スパム・レディたちの本当の目的 »

2004/12/10

最高に下らなくて、最高に素敵な製品!

 それは、まったく新しい携帯電話だ。なんと、土に埋めるとヒマワリが咲くというのだ。比喩じゃなく!

■土に埋めると花が咲く携帯電話(WIRED NEWS)

 英ウォリック大学はこのほど、土に埋めると分解し、花が咲く携帯電話を開発した。生分解性プラスチックを使って実現し、ミニ・ヒマワリが咲く試作機を披露した。使用済み携帯の処理対策に貢献できるという。開発したのはケリー・カーワン博士ら。携帯電話の外装を生分解性プラスチックに変えるとともに、種を埋め込んだ。内部の電子部品を取り除いて堆肥に埋めると、バクテリアによって数週間で分解され、発芽する。

 あはは、別に分解されて土になってくれれば、何もヒマワリまで咲かなくてもいいと思うが、こうしてヒマワリまで咲かしちゃうところが、このプロジェクトのチャーミングなところ。うん、いいな、こーゆーおバカな計画。

 下記の小型写真だけ見ると意味不明だけど、クリックすると見られる超大型写真を見れば、意味がわかる。でも、本当に、下らないぐらいに大きな画像なので要注意!(400KB弱)

土に埋めるとヒマワリが咲く携帯電話の画像

 この画像のチャーミングなところは、キュートな携帯電話のデザインや、すでに植木鉢に埋められた携帯電話じゃなくて、中央でしゃがんでいる男性の表情!どうしちゃったんだよ、ベイビー?!

 もしもあなたのネット環境が恵まれているなら、ヒマワリが咲く携帯電話の証拠写真が、他にもいくつかあるよ!
■分解前の携帯電話
■まあ、まともな写真
■お前は誰だよ?
■もっとも意味不明な写真。その表情は?

 別ページにある動画を見ると、どうやら謎の男たちは関係者たちらしい。なぜかみんなファッショナブル!

 とにかく、無茶苦茶に下らなくて、無茶苦茶に素敵なプロジェクト!

参照●Researchers compost old mobile phones & transform them into flowers(Warwick)

2004-12-10 | Project Palm 直接リンク

コメント