« 揺れる文体と二段階引用文〜ミカという女 | メイン | 古巣へ復帰 »

2004/11/24

米国の76%、世界の30%。

 世界では30:48の比率が、米国だけに限ると76:24になるという。なんて地域差なんだろう!

■Palm OS US Retail Lead Gains 10 Points(PIC)

 世界市場ではWindowsCEに抜かれた!と話題のPalmOSだが、米国市場だけは別の話らしい。…という訳で、NPD社の調査結果によると、PalmOSの米国市場の出荷台数シェアが、前年同期よりも10%上昇したんだという。もちろん、相変わらずのトップだ。2003年9月期の66%から2004年9月期には76%に上昇したんだそうだ。ま、どっちにしろ、世界のPDA市場の縮小傾向に歯止めがかかってくれないと意味がないって感じじゃないだろうか?

 ちなみに、上記記事によると、PalmOSの好調原因は、Tungsten Eの凄まじい売れ行き(全PDAのうちの29%!)のおかげによるという。

参照●モバイルOS:シンビアンのシェアが50%突破(WIRED NEWS)

2004-11-24 | Project Palm 直接リンク

コメント