« 続・繋がることの歓び | メイン | ミツイタマキ!3(三井環のHPのバナーが増えた!) »

2004/09/30

摂氏41・11の本気度は?

 たまに自分の英語力のなさが情けなくなる。というのも、先日こんなニュースを見つけた。

■米映画:
共和党支持も「摂氏41・11」華氏911に対抗
(Mainichi Interactive)

マイケル・ムーア監督の反ブッシュドキュメンタリー映画「華氏911」に対抗して、共和党支持の映画監督が「摂氏41・11」を製作、今月28日にワシントンで公開される。摂氏41度は熱で脳の機能が停止する温度だという。監督したライオネル・チェトウィンド氏は、民主党支持者が圧倒的に多いハリウッド映画界で、共和党支持者として知られる。製作費90万ドルはワシントンにある共和党支持団体「市民連合」の献金でまかなわれた。

 でもって、該当映画をウェブで探してみた。すると公式ホームページがすぐに見つかった。

■CELSIUS 41.11

 でもって、TRAILERなんかも見てみたけど、どうなんだろう?(「華氏911」とは反対に、安易に9.11映像を使ってるところだけムカついたけど、共和党なんだからそうなるのは当然か…。)

 当然のことながら、大統領選挙の選挙民だけを相手にしてる映画&サイトなので、全編英語。さっぱりわからん!この映画は「華氏911」のどの辺に反論してる訳?情報を求む!本物の「摂氏41・11」を見たという方からのお知らせも歓迎!


※【陳謝その1】9月28〜29日にかけて私のメールボックスが原因不明のトラブルを起こして、この期間に受け取ったメールのほとんどが永遠の闇の中に失われた。そこで、この期間にメールをくれた人、再送して貰えないだろうか?すまない!

※【陳謝その2】このサイトはタイマー更新(あらかじめ指定しておいた記事を指定した時間にアップロードする!)をしていることが多いので、更新直後に正当な訂正メールを貰っても、それが実現されるのはずいぶんあとのことだったりする。すまない!&よろしく!


 ↑いよいよ登録最終日!長崎くんちも見られるらしい!

2004-09-30 | Project Palm 直接リンク

コメント