« 戦艦大和の壮麗さ | メイン | 眩々 »

2004/09/15

たかが芸術家?

 日本語に訳すと「グラウンドをカンバスに変える芸術家!」。

 なんだ、このカッコいい記事タイトルは!めちゃくちゃカッコいいじゃねえか!出来ることなら、日本でバタバタしてるすべての人たちに見せてあげたい!

■An Artist Who Makes the Field His Canvas(The NewYork TImes)…※登録

 合計2ページに渡る英文を読むのは大変だな〜と思ってたら、asahi.comに抜粋日本語訳が出てた。

■イチローは「芸術家」 NYタイムズが長文記事(asahi.com)

まず、イチローの多様なバットスイングを「テニスラケットを振るよう」と形容。強打、ボレー、ドロップショット。打球を自在につくりだす姿に、ジョージ・シスラーの記録に迫ることができるのはイチローだけだろうと断言する。(中略)ほとんどの選手が格好悪いと思うボテボテの打球が、イチローにとっては最高の状態と指摘。先週のレッドソックス戦で内野安打を2本放った後、相手の選手が「おれたちは、財布を拾うみたいにうろうろしていた」と苦笑交じりに話したという。

 私は野球に興味がない。でも、こーゆー記事読まされると、カッコいいと思ってしまう。

※日本時間の15日深夜0時頃ならThe NewYork Timesの一面に、イチローの写真がドカンと出てた!

参照●その雰囲気だけでも…

2004-09-15 | Project Palm 直接リンク

コメント