« ただいま。 | メイン | 疑われてる? »

2008/12/25

いきなりトラブる

Troublemessage001
 今朝未明、いきなりトラブった。

 というのも、今から4年ほど前に「プロジェクトパーム大作戦」のアンケートに応募してくれた人全員に、今回の出版の件を報告しようとして、とあるフリーウェアを使って、1000通弱のメールを一括送信しようとしたところ、半分以上を送ったところで、途中で送信が出来なくなってしまい、MacOS X標準メーラーに左上のようなエラーメッセージが出て、以来、メーラーがあらゆる送信を受け付けなくなってしまった。

 新たに別のメールを送ろうとしても、送れない。別のメーラー(MobileMe)からでも同様のトラブルが起こっているので、どうやらサーバレベルの問題らしい。困った!

 4年前に書いて貰ったメールアドレスがすでに使えないというケースも多いのだが、せっかく送ろうとしたメールがまだ送信できないままに数百通ある。そのうち、現在のトラブルが解決したらもう一度送信する方法を探るので、該当者(4年前にメルアドを書いたし、いまだにそのメルアドを使ってる!)という人は、今しばらくお待ちいただきたい。

 あと、4年前にメルアドを書いたけど、今はもうあの時のメルアドは使ってないよ、という方はこちらをどうぞ!

※ところで、すでにメールが届いた方の一部からはお返事をいただいたり、質問をいただいたりしている(そう、受信は問題なく出来ているようだ!)が、上記トラブルにより、その返事を出すことが今、出来ないでいる。陳謝!とくに、質問をいただいたusagiさんへのお返事は以下の通りだ。

お友達への転送、どうぞ!大歓迎です。

※また、上記トラブルの解消法をご存じの方も是非、こちらまでご一報いただきたい!

じゃ。

2008-12-25 | Project Palm 直接リンク

コメント