« 21世紀版オトナの玩具 | メイン | お呼びでない? »

2004/12/04

山下香穂のご紹介のご案内です

 先日ついにスパオ君まで登場してしまったスパレ戦線に、今度はスパ組が登場した!スパ組とは、スパム系組織のことで、それは、大人の女性のための交際グループだと言う。そのリーダーは山下香穂という女性で、現在32歳!

 さて、さっそくメールの全文を見て貰おう。

題 名:ご紹介のご案内です
差出人:matusita@■■■■-adolescence.com
日 付:2004年3月4日 9:38:35:JST
宛 先:ninja@palm.■■■
 
 突然のメール申し訳ありません。私、大人の女性のための交際グループを主宰しています山下 香穂(32歳)と申します。
 私どものグループでは現在、女性の会員数に男性の会員数が追いつかない状況となっております。そこで、このような形で過去に登録いただいたお客様にメールをさせていただくこととなりました。もし、怪しいと思ったり、まったく興味がない方はこのメールを破棄してくださいますようよろしくお願いいたします。
 
 また、女性会員様の中には生活的にも金銭的にも余裕があるのに、今の生活には「ものたりなさ」を感じている会員様が多く、このグループで男性の方と知り合い「今よりもっと充実した生活をしたい」と思っている会員様がほとんどです。そのような女性会員様は、今の自分を満たしてくれるお礼としての謝礼などを考えてる女性も多数在籍しております。
 
 さらに、私どものグループでは女性をご紹介する際に写真や動画などをご覧いただいて、ご希望の女性をお選びいただくことも可能となっております。
 
 日本全国に会員様がおりますので、同じ地域の方のみのご紹介となっております。お手数なのですが、以下の事柄をお教えください。
 
Q1:あなた様のお住まいの地域(都道府県のみで結構です)
 
Q2:お好みのタイプは? 以下の3つよりお選びください
   1【真面目な交際系】・・・恋人探し・結婚相手探し
   2【サポート】   ・・・サポートして欲しい
   3【割り切った関係】・・・不倫・割り切り・SM・乱交 など
 
 折り返しご連絡いただいた地域、好みの近い女性をご紹介させていただきます。
 もし、ご紹介をご希望でしたら、お手数ですがこのメールにご返信をお願いします。折り返し担当の方からご案内のメールをお返しいたします。
 
 このメールは過去に登録いただいたお客様に向けて送信しております。当グループの登録などに一切覚えのない方はご面倒ですが、このメールに「配信不要」と沿えてご返送ください。受け取り次第、登録解除の手続きをいたします。
 
グループ『Adolescence』主宰 山下 香穂

 ま、言いたいことはいろいろあるのだが、最大のポイントとなるのは、Subjectだろう。そのインパクトはかなりのものだ。

ご紹介のご案内です

 「ご紹介のご案内です」…さらりと聞き流すと、本当に聞き流してしまいそうだが、冷静になって考えると、かなり異常な言葉だ。バカボンのパパがかつて語った名言「賛成の反対なのだ」以来の凄い言葉だ。そう言い切った山下香穂はただ者ではない!

 しかも、彼女が主宰する大人の女性のための交際グループでは、大変な緊急事態が起こっている。

私どものグループでは現在、女性の会員数に男性の会員数が追いつかない状況となっております。

 これは大変なことだ。どう考えても男性に有利としか思えないこの組織で、男性よりも女性の会員数の方が多いという状況はやっぱり異常だ。しかも「追いつかない状況」ということは、であるにも関わらず、女性の会員数は増え続けているということになる。男性の会員数が追いついていないにもかかわらず、である。冷静になって考えると、そうやって女性の会員数が増え続けている理由がわからない。

 にもかかわらず、である!

そこで、このような形で過去に登録いただいたお客様にメールをさせていただくこととなりました。もし、怪しいと思ったり、まったく興味がない方はこのメールを破棄してくださいますようよろしくお願いいたします。

 「そこで」から始まる最初の文章を受けるなら、後半の「もし」に続く文章は、「心当たりがない方はこのメールを破棄してくださいますようよろしくお願いいたします」のはずだ。ところが、実際には「怪しいと思った」人と「まったく興味がない」人のことしか心配していない。つまり、そもそも、「過去に登録いただいたお客様」にメールを送った訳ではないということを自ら暴露してしまっている。なぜだろう?なぜそんなにも自分に正直になるのか、山下香穂?

 ただし、この間違いについては、メールの最後には気づいているらしく、山下香穂嬢は、以下のような文章でこのメールをまとめている。

このメールは過去に登録いただいたお客様に向けて送信しております。当グループの登録などに一切覚えのない方はご面倒ですが、このメールに「配信不要」と沿えてご返送ください。受け取り次第、登録解除の手続きをいたします。

 これなら正解だ。こうして最後の最後に正解に辿り着けたなら、文章途中の失敗についても修正しておくべきだが、なぜか山下香穂嬢はそれをしなかった。なぜだろう?

 ところで、彼女の名前は「山下香穂」だし、彼女が主宰する大人の女性のための交際グループの名前は「Adolescence」(意味=「思春期」)であるにも関わらず、彼女のメールアドレスが「matusita@■■■■-adolescence.com」なのが気にかかる。「松下」って誰?

 ちなみに、山下香穂については、何とウェブを調べると顔写真まで載っていた!

 今は無き大手地方銀行外部ファイナンシャルコーディネーターとして在籍中に構築したネットワーク・コネクションを活用し女性だけの倶楽部を創設(創設当初の名称:日本セレブの会)
 後に(平成12年)セレブの会の皆様から蓄積されたニーズ・提案を基に Outside Advisor様からの応援も頂きスポンサークラブAdolescenceと改名し現在に至ります。

 いや〜凄い!「日本セレブの会」である。しかも平成12年以前にだ。時代を先取りしすぎ!「Outside Advisor様」ってのも気にかかる。なんかそのまんまである。「外部アドバイザー」の英訳?しかも、そんな外部アドバイザーの応援を受けた結果、「日本セレブの会」は「Adolescence」(意味は、思春期または青春)に改称する。この改称ぶりも、かなり凄い!

 しかも、トップページに書いてある「女性会員の職種」が凄い!
 

・女性投資家(128名)
・企業役員(45名)
・一部上場企業社長婦人(4名)
・開業医(26名)
・ベンチャー起業家(31名)
・ホテルオーナー(3名)
・諸官庁勤務(12名)
・高級クラブオーナー(84名)
・他 弁護士・議会委員・店舗経営者など(389名)

 これらを全部足しても722人にしかならず、その直前に書いてある900名にはちょっと足りないが、そんなことは大したことではない。十分誤差の範囲内だ。そんなことよりも、女性会員の紹介ページを見ると、上記職種に間違いないと思われるセレブで魅力的な女性たちの写真がズラリと並んでいる。ただし、とっても心配なことがある。ここに写真を載せてしまったセレブな皆さんの今後だ。女性社長や企業役員やホテルオーナーとしか思えない彼女たちが今後、ここに顔写真を載せてしまったために職場や家庭などで困らないのだろうか?それが、とっても心配だ!

 ただし、このサイトを見たことで、私の素朴な疑問のひとつは氷解した。「お問い合わせ」というページに載っているグループ『Adolescence』のMAIL LINE係である「松下めぐみ」という女性の項目を見て欲しい!

皆様にお送りしているご案内メールの担当です。電話が苦手な方よかったらメールでどうぞ

 な〜んだぁ!だから、メルアドが「matusita@■■■■-adolescence.com」だったのか!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納得!納豆!

2004-12-04 | Project Palm 直接リンク

コメント