« ボンチに光 | メイン | 【臨時】Palmfan仮設営業所 »

2004/11/12

【臨時】Palmfan出張所

 突然、PalmfanM.Hiroseさんからメールが届いた。メール自体は旧友なのでそれほど珍しいことではないが、珍しいのはその内容だ。私のサイト「Project Palm」を使って以下の内容を皆さんに伝えて欲しいという。私のサイトは彼のサイトほどアクセス数は多くないが、重複読者も多いと思うので、是非、以下のM.Hiroseさんからのメッセージを読んで欲しい。以下が、依頼された伝言の全文だ。

PalmFan.comのM.Hiroseです。
PalmFan.comサーバーですが,現在,サーバーがおいてあるところで,ネットワークダウンが起こっているようで,Webの方を見ることが出来なくなっています。僕自身もサーバーにアクセス出来ないため,「@palmfan.com」アドレス宛のメールについてもチェックが出来ない形です。現在,PalmFan.comスタッフの方でホスティングサービス会社への確認を含む,復旧作業を行っていますが,14:00現在,まだ復旧出来ていません。申し訳ありませんが,今しばらくお待ちください。
 
なお,このサーバーダウンはあくまでもハードウェアとしてのトラブルで,M.Hiroseの最近の体調とは何にも関係ありませんのでご心配なく。タイミングが良すぎる(悪すぎる?)という点以外にこの二つに共通点はありません。
ドメイン自体は今年の初めに5〜6年分(長すぎてはっきり覚えてない...)の維持費を払ってますしw。ということで,急にメールのやりとりが途絶えてしまって心配している方がいるかもしれないので,機長氏のProject Palmの場所をお借りしてアナウンスさせて頂きました。(ありがとうです!>機長氏)

 現時点ではまだPalmfanサイトは反応していないようだ。どうしちゃったんだろう?

 もしもサーバのトラブルが続くようなら、しばらくの間、うちのサイトを使ってもいいよ。>M.Hirose


■プロジェクト・パーム バーチャル予約アンケート

PPバーチャル予約アンケート(中)

2004-11-12 | Project Palm 直接リンク

コメント