« 苺きんたまの憂鬱 | メイン | 長崎と言えば… »

2004/09/26

夢子と大石早苗と伊藤ユンファと、もう一人は誰?

 ようやく橘翠子騒ぎから解放されたかと思っていたら、なぜかこの週末、私の元に怪しげなメールが次々と届いた。公衆の面前で発表するには憚られる内容も含まれているため、全文掲載は遠慮して部分引用に留めるが、代表例は以下の通り。

 まずは、夢子と自ら名乗る女性からのメール。

題 名:夢子です、昨日はありがとうね♪
差出人:peach_cafe_2154@■■■■■.co.jp
日 付:2004年9月24日 13:52:29:JST
宛 先:peach_cafe_2154@■■■■■.co.jp
 
昨日お店きてくれた時は、仕事を忘れて久しぶりに楽しめたよ〜何か三上さんとは相性がよさそうだね♪まだ一回しか会った事ないのにねっ^^ 最近本当に相性いい男の人と出会ってないから・・・それでね今度プライベートでデートしたいなぁ。お店以外で会うのは内緒だからね^^ 三上さん、今月の最後のおこずかいはたいて来てくれたんだよね、会う時はお財布持ってこなくていいからっ!だって本当気持ちよかったんだもん♪私物の勝負下着で行くから夢子のえっちなお願いいっぱい聞いてね^^お店休んで早く会いたいよ・・・いつ夢子と会えますか?

 どうやら「お店」に勤める女性らしい。そして彼女は三上さんに夢中らしい。しかも商売抜きで「お財布持ってこなくいい」というのは、かなりの舞い上がり方だ。大丈夫か、本当に?でも、このメール最大のポイントは「私物の勝負下着」だろう。この表現から演繹的に、夢子さんは「私物じゃない下着」を持っている職業に従事していることがわかる。かなり特殊な職業であることが想像できる。海女さんとか?

 それにしても、こんなにも三上さんに夢中な夢子さんだが、メールの宛先は差出人と同じだ。これにはもっと早く気づくべきだ。しかも、夢子さんは私の元に金曜日の13時47分から同53分、さらには同57分と3通も同じメールを送ってきた。最後の一通の差出人は「peach_cafe_2154@■■■■■.co.jp」だが、最初の2通は「roadrunner_2004jp@■■■■■.co.jp」という狙い不明のメールアドレスだった。橘翠子さんに比べると最後の詰めが甘いのがちょっと不満。

 続いて届いたのは、名前が不明な女性。しょうがないのでメールアドレスから「Peptiy_7」と呼ばせて貰う。彼女のメールもまた、夢子と同様、誰か特定の人間に送ろうとしたメールが、何かの事故で別のメールアドレス(私のところ)に届いたという状況にある。

題 名:アドレス変えたよ〜☆アドレス登録し直しよろしくです^^
差出人:peptiy_7@■■■■■.co.jp
日 付:2004年9月20日 12:16:54:JST
宛 先:cutiet_biejp@■■■■■.co.jp
 
こないだの飲み会で出会ったあつしさんからのメールがしつこくてさぁ…(泣)悪い人じゃないんだけど自慢話ばっかりだからちょっと嫌になって連絡とるのやめちゃった!せっかく私のために開いてくれた合コンだったのにごめんね!
まきとは順調?まめに連絡してあげなきゃダメだよ〜、あの子すぐ泣くからwそれでね、またまたなんだけど紹介してくれる人いないかなぁ??私もいい加減彼氏欲しくて…(号泣)外見は気にしないから気配り上手な人がいいなぁ♪
お礼にだけど今度バイト先食べに来てくれたらビールとかドリンクとかはタダでいいからwwwではでは期待してまーす★それとちょっと明日にでも会ってちょっと相談したい事あるから、できるだけすぐにメールくれないかなぁ?やっぱメールじゃなくて会って相談したい事があるんだぁ…。だから今日中にでも連絡頂戴ね♪

 まず日付を見ると、到着は昨日なのだが、出した日付が意外と古いことに驚く。5日近くもメールサーバの海をさまよっていたのか、そういう設定なのか不明だが、まずはそれにちょっと驚いた。こーゆーもの。

 さて、今回のメールは夢子からのメールに比べると、もう少し複雑な状況にある。いや、少しというより、かなり複雑な状況と言えるかもしれない。やぼだけど解説するとこうなる。
1)受取人が「Peptiy_7」のために開いた合コンで出会った男性(あつし)がしつこくて困る。
2)受取人は「Peptiy_7」の友人の「まき」とつきあってるらしい。

 つまり、受取人は男性だけど、女性の友人「Peptiy_7」のために合コンを開いてあげたようだ。しかも、受取人は本気かどうかはともかく、「Peptiy_7」の女ともだちである「まき」とつきあっているらしい。これはかなり特殊なシチュエーションと言える。

 一方で「Peptiy_7」は、夢子との間に共通点も持っている。そう、「バイト」をしているらしい。とは言えこのバイト、「私物じゃない下着」があるようなバイトではないらしい。「ビール」などの「ドリンク」があって、おまけに何らかの食べ物もあるらしい。さて、どんなバイトなんだろう?

 夢子との最大の違いは「差出人」と「受取人」のメールアドレスが違っていること。ま、深く考えれば大した意味はないのだが、そこが同じというのはあまりにも手抜き感が強いので、この2つぐらいは別のものにしておいて貰えると嬉しい。

 今週末は大漁だった。「Peptiy_7」に続いて、噂の有名人からもメールが届いた。その名も、「大石オブジョイトイ」!

題 名:もう締め切りました?
差出人:大石 <mahoutukai_sarry2002@■■■■■.co.jp>
日 付:2004年9月20日 12:16:54:JST
宛 先:mahoutukai_sarry2002@■■■■■.co.jp
 
はじめまして。大石オブジョイトイと言います。セ●クスフレンドを募集されていましたが、もう締め切りましたか?まだでしたら、ぜひなってみたいと思っているのです。近い処に住んでる人ですし、とても気になったので。簡単なプロフを、自己紹介をします。名前は早苗ですが、友達からはオブジョイトイと呼ばれています。しゃべり方や文章が日本人じゃないなんて言われて、そういうあだ名になったのです。ですが、日本人です。あと、顔とかしぐさが、エロいらしいってのもあるのです。自分でも、オブジョイトイと名乗るようにしています。歳は21歳です。今までの男性経験は、14人です。オブジョイトイ、セ●クスが好きで、趣味です。趣味は趣味と割り切ってるので、風俗で働こうという気持ちはありません。いまは空間デザイナーの見習いをしています。それからオブジョイトイ、ちょっとMッ気があります。
 
ここまでで、もし希望するセ●クスフレンドじゃないと感じたら、そのまま無視してください。お返事いただけたら、もっと具体的なことを決めていきたいです。私の画像も送ります。いきなり送ると、ウイルスかと思われそうなので。オブジョイトイでした。

 ちなみに「セ●クス」の●はこちらで入れた。思いっきり卑猥なメールだ。この人、この世界(スパムメール?)ではかなりの有名人らしい。ま、内容についての完成度も高く、どうやら本名は「大石早苗」というらしい。「空間デザイナーの見習い」という職業設定だけ不満が残る。もともとが虚業っぽい仕事よりも、もうちょっとリアルな職業を名乗って欲しかった。本業を名乗るのが恥ずかしかったのかもしれないが、そのあたりもう少しリアリティを追求してくれたらいいのに、と個人的な趣味として思う。

 そういう意味では、「オブジョイトイ」と名乗っているところまで含めた「思い込み」のキャラクターだと思った方が自然かもしれない。当然「大石早苗」という名前すらも偽名である存在。これぐらいの方がインパクトがあって面白い。

 実を言うと、今週の大漁ぶりは尋常じゃない。今週末だけでもう一通来た。そんな4人目は「伊藤ユンファ」という女性(?)!

題 名:生きてればいろいろありますよねぇ〜!!
差出人:伊藤 ユンファ <y_i_over_drive@■■■■■.co.jp>
日 付:2004年9月25日 22:03:47:JST
宛 先:y_i_over_drive@■■■■■.co.jp
 
セックスフレンド希望のユンファといいます。まだ間に合いますか??あっ、ユンファっていっても、日本と韓国のハーフなんで、日本語ぜんぜんOKです(^-^)
簡単に自己紹介しますねっ!名前は伊藤ユンファ、22歳、セ●クスフレンドは今まで4人いました。夜はえろえろで、ふ●らとか自分からも上に乗りたがりだけど、これでも普段はいたって普通なんですよっ(^o^)仕事は歯科助手をしています。3サイズは上から88/62/86のEカップです。ホテルと家だったらどっち派ですか?私はできればホテルかな。一度試してみて相性良かったら、家で自慢の韓国料理料理ご馳走しちゃいます☆あなたが一番会いやすい場所教えてください♪♪あっ、写真見てみますか???
 
伊藤 ユンファ <y_i_over_drive@■■■■■.co.jp>

 大石オブジョイトイに続いて、今度は伊藤ユンファだ。だが、まずいきなり不安になる。ごくごく平均的な日本人が「ユンファ」という名前を聞いて思い浮かぶのは、香港の大スター周潤發(チョウ・ユンファ)さんだが、ここで疑問が!つまり、「ユンファ」という名前は、日韓ハーフの女性名前にピッタリなのかという疑問だ。もしかしたら何の問題もないのかもしれないが、そっち系の知識が薄い私などは逆に不安になってしまう。伊藤ユンファと聞くと、どうしてもマシンガンを抱えたチョウ・ユンファの顔が浮かんでしまう。

 で、いろいろ細かいキャラクター設定についても言いたいことはあるにはあるのだが、それよりも圧倒的に気になるのが「韓国料理料理」だ!普通は誤植だと思うが、発音してみると「韓国料理料理」という言葉は、結構ゴロがいいので、そんな料理があってもいいかな、という気がしてくる。マシンガンを抱えた伊藤ユンファさんが作ってくれる韓国料理料理。…ちょっと気になる!

 それにしても今週末はスパム大漁だった!

2004-09-26 | Project Palm 直接リンク

コメント