« 日本で使えるなら… | メイン | しなやかな勇気 »

2004/09/10

橘翠子の秘密

 もう収まったかに思っていた橘翠子からのメールが、またもや我が家に届いた。題名も本文の内容はまったく同じ。ところが私は、ある一点が気になった。もしかして?!

 実は私のメールボックスに橘翠子からのメールが届いたのは、昨日で5通目になる。ただし、最初の2通は全然ノーマークだったので、速攻で削除してしまって手元に残っていない。だから、手元に残っているのは3通目以降のメールからだ。その時のメールアドレス(の@マークより前の部分)は、先日も書いたように以下のようなものだった。

秋の夜長に(akinoyonagani_123)

 ちなみに、4通目は…

シェルターがない(no_shelters)

 ちょっと意訳しすぎかもしれないが、そんなに間違ってはいないと思う。でもって昨日届いた5通目は…

青い空 緑の大地 白い雲(aoisora_midorinodaiti_siroikumo)

 ここまで来て私ははたと気がついた。橘翠子はもしかしたら、詩人かもしれない。(ま、素晴らしい詩人がどうかは別として…)


※詩人・橘翠子が他にどんなメールアドレスを使っているのか、ちょっと気になるところだ。…え、詩人?

2004-09-10 | Project Palm 直接リンク

コメント