« 久しぶり! | メイン | おかえりなさい! »

2005/06/28

とりあえずセクシーなPDAサイト

 友人に教えて貰ったPDA系の不思議なサイトについて紹介する。

■engadget japanese[beta]

 画像入りのニュース情報は、それはもう普通に嬉しいのだが、その情報の日本語っぷりがなんとも不思議な味わいを出している。たとえば最新のニュースから順番に拾ってみる。わざわざ妙なのを拾っている訳ではない。

■サムスンのMP3プレイヤー/2MPデジカメ、「YP-D1」(engadget japanese[beta])2005.06.27

CNET Asia はサムスンのYP-D1を入手したらしい。YP-D1は、サムスンの新型、2GB内容のMP3プレイヤーで、2MPデジカメも内臓している。外見を見ると携帯電話も搭載さればよかった・・・というのは間違えているだね。CNETによって、YP-D1のカメラはひどかったみたいで、内臓FMチューナーもそんなに良いことはない。

 この文章は、何か間違えているだね?

■Screen Goo プロジェクション面ペンキ(engadget japanese[beta])2005.06.27

200ドルのScreen Gooペンキは、そんなに15ドルの普通のペンキより良いことはでしょうか?どうだろうね・・・。白か「デジタルグレー」か「デジタルグレーライト」のペンキを塗りたい人はこれでどうぞ。

 私はかなり面白いと思うのですが?どうだろうね・・・。

 他にも…

本物の質問は「じゃあ、侵害へ肯定的な一歩ってなんだよ」。

やっぱり、手前にあるアナログ式LCD時計が、ちょっと変だけど、このMusic Sphereは丸いだし、無線だし、アクリル(?)だし・・・

XGA (1024 x 768)までしかできないと、明るさは2000ルーメンしかないことが弱点だが、とりあえずセクシーだ。

もっとの写真は「Continue Reading」へ。

 なんだろうね?このページの面白さは、よくある自動翻訳ソフトの面白さというよりも、それを越えた絶妙な味わいの面白さがあるな〜と思ってたら…

■開始(engadget japanese[beta])2005.06.27

アメリカ人のマクナルティリアムです。まだ日本語を勉強中というで、「変な日本語だな」と思われるときがたくさんあると思います。ご迷惑掛けて申し訳ありません。来月から、ネーティブスピーカーが手伝ってくれるはずです。宜しくお願い致します。 

 いえいえ、McNultyさんの日本語は「変な日本語」というよりも、とりあえずセクシーな日本語なので、私は個人的に大好きです。

2005-06-28 | Project Palm 直接リンク

コメント