« 雌伏の朱鷺 | メイン | なんか、悔しいぞ! »

2005/01/15

相手の気持ちになってみる

 なんか、いかにも今だなってニュース。

■チャット中に自殺図った女性救出 参加者が警察に通報(asahi.com)

インターネット上でチャット中に匿名の女性が手首を切って自殺を図ったのを、ほかの参加者と京都府警ハイテク犯罪対策室が連携して救出していたことが分かった。
府警によると、昨年8月中旬、自殺願望者が集まり、映像も送ることができるインターネットの掲示板に、以前から自殺願望を書き込んでいた女性が突然、刃物で手首を切る様子が映し出された。(中略)人命にかかわるとして同対策室はプロバイダーに協力を要請。IPアドレスを基に、通報から約2時間後に京都市内の住所を特定することができた。近くの警察署員が女性宅に向かうと、女性は衰弱し、ベッドでぐったりしていた。命に別条はなかったという。

 ちょっとイイ話。

 でも、絶対にマネすんなよ。>ネットで自殺

2005-01-15 | Project Palm 直接リンク

コメント