« 検索大冒険時代 | メイン | 久しぶりに「買う理由」について »

2004/12/15

誰かが息抜きゃ、誰かは地獄。

 社員の息抜きを見抜くというよりも、上司の息抜きになってしまいそうな予感も!

■息抜きどこで?オフィスの社員、居所瞬時に NEC開発(asahi.com)

社員全員のオフィス内での居どころが瞬時に分かります——。NECは、赤外線を送受信する小型装置と無線LANを組み合わせて、屋内での人やモノの位置を瞬時に把握できる技術を開発した。経営側にとっては管理しやすくなるが、社員は就業中にますます気が抜けなくなりそうだ。

 やめて〜!…って感じ。ま、人にもよるんだろうけど、別に、妙なことしてなくても「トイレにいる」ということが、どこかに表示されてるだけでも嫌じゃない?要するに「クソ中」ってことだから。…なんか小学校以来の屈辱になりそうだ。

2004-12-15 | Project Palm 直接リンク

コメント