« Wikiウィキ・ウォッチング | メイン | Regina Lynnはホラ貝を吹く夢を見るのか? »

2004/12/02

萩原流行語大賞?

 なんかチョー気持ち悪いのは私だけだろうか?

■流行語大賞に北島康介選手の「チョー気持ちいい」(asahi.com)

今年の世相を反映した言葉を選ぶ「ユーキャン流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日発表され、アテネ五輪競泳で金メダルを獲得した北島康介選手の「チョー気持ちいい」が年間大賞に選ばれた。東京都内で開かれた表彰式で北島選手は「自然に出た言葉がこんなに浸透したことにびっくりしています」と話した。

 ひとことで言うと、微妙

 実際はどうだかわからないが、発表会場に来てくれると嬉しい人の言葉を選んだか、あるいは、企業イメージからこの人を選んだか、そのどっちかだと思われる。

 そもそも時代の空気とも思えない言葉だし。

2004-12-02 | Project Palm 直接リンク

コメント