« 機能はお知らせするところまで! | メイン | ガートナー少年の事件簿 »

2004/12/01

アフィリナンタラの魅力

 このサイトを開いて貰えばその時点ですぐにわかったように、このサイトでも今さらのように「アフィリナンタラ」を採用してみた。ちんさんのところを始め、すでにいろんなところで語り尽くされていることだけど、実際にやってみると、この「アフィリナンタラ」、広告的効果以前にいろいろと面白い!

 たとえば、アフィリナンタラの基本である「ページ内容に合わせて広告を出す機能」は、慣れるまではひたすら面白い。たとえば、Palmfan主宰者の病気について語った昨日の記事「たまには休んでいいからネ。」のページには、当然のように医療系の広告が並ぶ。中には「ぎっくり腰にはコルセット」なんて言うのまで!M.Hiroseさんが間違えて押しちゃったらどうするんだ?!

 チャリティオークションを扱った「続・2万円が33万円になる方法?!」には当然、オークション関連の広告が並び、スパオ君について書いた「この事は誰にも教えたくない五十嵐司さん」には、困ったことに某フリーメール関係の広告が!おまけに「電子メールを武器とする」なんていう微妙に的を得た広告まで!一番ドキドキした「何を食べたら?」には「豚肉」「鶏肉」以外のお肉(牛)が出てホッとした!キノコも出ず、このあたりは偶然にしてもナイス!ちなみに「日本の野球、イタリアのサッカー」は見事なほどにスポーツだらけだった。

 さて、実はもっとも怖いぞ、と思っていたページがある。それが、昨日書いた、ネット社会の怖さを書いた「機能はお知らせするところまで!」だ!ここはどうなっているのかな?と、おそるおそる開いてみたら…

2004-12-01 | Project Palm 直接リンク

コメント