« 【業務連絡】カテゴリ分割 | メイン | さがらゆかりの漢字はまだ秘密 笑 »

2004/11/21

ジャイアンの歌声が変わる時

 別に特別なファンでも何でもないが、やっぱり少し淋しくもある25年ぶりのメジャーチェンジ!

■ドラえもんの声優交代へ 来春、大山のぶ代さんら5人が降板(Sankei Web)

テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。

 個人的にはバカボンのパパの声が変わって(元祖→平成)以来のインパクトな出来事。ルパンIII世の時は、好き嫌いとは別の次元でモノマネ系だったのでショックは少なかった。

 さて、「主な声の出演者5人」の変更と言うことで、きっとそっち方面に詳しい人たちは今頃、次なる候補を想像してやいのやいのと大騒ぎなんだろうな。

2004-11-21 | Project Palm 直接リンク

コメント