« 決死のアップロード【追加あり】 | メイン | もう一度だけ、最後に最後に最後のお願い! »

2004/11/17

〆切最終日。本当に最後のお願いです!

 そしていよいよ、プロジェクト・パーム バーチャル予約アンケートも最終日だ。今日で最後だ。今日ですべてが終わる。

 もう、今さら多くを語るつもりはない。ただし、ひとこと、お願いしたい。

 一緒に奇跡を起こしましょう。

 ただ、それだけ。それ以上の何もない。いや、もちろん奇跡を起こすことで、「プロジェクト・パーム」という本を出版して、皆さんに楽しんで貰いたいと思っているし、そうすることで、これまでPalmのためにその人生を賭けてきた人たちの人生の断片を歴史に残したいと思っている。でも、それらをすべて一つの言葉で現すならこうなる。

 一緒に奇跡を起こしましょう。

 正直言って、過去でも未来でもなく、たった今、「プロジェクト・パーム」を紙の書籍として出版することは、とても難しいことだ。現在集まっているアンケートの総数をあわせても、まだまだ力は足りない。それが偽らざる真実だ。

 そして、今日はアンケートの最終日。

 とにかく最後だ。皆さんのご協力をお待ちしています!

 一緒に奇跡を起こしましょう。

 しつこいけれど、重複投票などは不要です。ですがまだアンケートを書いてないという人は是非、アンケートにご協力下さい!名前も本名の必要はないし、メルアドなども任意なので書かなくても結構。コメントも書く書かないは自由だし、書いても非公開にすることも可能。とにかく、是非アンケートにご協力下さい!是非是非!

※今回のアンケートでは、あまりにもたくさんの応募をいただいているので、以下は、いただいたアンケートの内、「公開可能なコメント」を書いてくれた人の中から、さらにその一部だけを抜粋させて貰っています!


■どりすけ@JoePalmさん

出版できる事を願っております。

■くみちょさん

清き一票を心を込めて投じます。

■ひろほるさん

早く続きが読みたいのです。出版よろしくお願いします。待っています!!

■mucha_deさん

シンプリーPALMは買いました。

■関根瑞保さん

是非、発売してください。絶対買います。

■mccovaさん

まってます。マジで。

■マサ村上さん

爆発的に売れることもないような気はしますが、計算できる出版になるかと思います。

■はやともさん

コメントというほどの者ではないですが…是非読んでみたいと思っています。このPPが成功するといいですね。期待しています。

■NAS芹沢さん

応援してるゾウ。
もし発売されたら、自分用と家族用と自サイトのプレゼント用、三冊は最低買うゾウ。ちなみにマシンはWinXPでIE6です。

■そだんさん

興味があるので読んでみたい。

■パパH”Gさん

ニッチ、と言う事ではないが、PDAブームとかつて呼ばれたムーブメントが下火になっている今だからこそ、あの時盛り上がったPDAと言う機器を検証するためにも、その根底の思想を掘り下げる道標となる本書の日本語版発行は、今後の電子機器産業の方向性を占う意味でも有意義と考える。

■Wittman_In_StuG_IIIさん

楽しみにしています。現在のPalm本は魅力あるものが少なすぎる気がします。あの、発表されるPalmwareや、ちょっとした改造ネタで盛り上がっていた日々をもう一度!

■おたっき@Palmな広場さん

本書が、Palm界の史書的なものになるのか、Palm界のこれからの礎的な書になるのか・・・それはわかりませんが、少なくとも私は今もPalmを使っているし、多分これから先5年以上は使い続けると思うし〜10年以上って言えないのか(+_+)\バキッ!〜とにかく、読んでみたいです。

■ドテさん

機長さん。ご無沙汰しています。ドテです。機長さんが全身全霊を込めて纏め上げられた作品を拝読できる日を心待ちにしております。一人でも多くの人に機長さんとその背後にあるパームコミュニティの「熱」が伝わることを、心よりお祈りしています。「頑張って下さい」といいかけましたが、すでに十分、いや百人分は頑張ってらっしゃるでしょうから、「くれぐれも御自愛下さい」と申し上げます。

■こばくさん

「シンプリー・パーム」がよい本だったので、「プロジェクト・パーム」に大きく期待しています。出たら必ず購入します。

■goaheadさん

PCが日常欠かせなくなり、幾多のスケジュールや情報を管理さざる得ない年齢の私にとってPalm(m515)はiPodと並び常に携帯しているデジタルガジェット。それが昨今、日本での低迷は嘆かわしい限り。私が携帯キーボードを展開するとまわりからは奇異の目で「こんなものがあるのですか?」との声。一瞬の満悦のあと「もう日本では販売していないんです…」寂しい回答をせねばならない。TreoのようにPDAの概念がかわりつつあるのはよしとしても、この出版で今一度、Palmの熱い風が日本に吹くきっかけになることを期待します。

■じほんさん

日本市場から撤退してしまったPalmですが、「プロジェクト・パーム」が出版されれば、Palmが日本に帰ってくるかもしれない。そういった影響力も秘めていると思います。無事に出版されることを祈念します。

■島田直都さん

PalmMagazinの小冊子を読んだとき、感動で泣きそうなりました。それだけの魅力があります。書籍として、出版されることを心から望みます。

■m505でJOS使いさん

PalmMagazineのおまけ目当てで購入して、いつ本物がでるかと、期待していたのですが、まさかこんな事になっているとは…。シンプリーパームと合わせて本棚に飾っておきたいです。

■雲山さん

とても貴重な資料ともなる書籍になると思います。出版されることを切に望みます。

■raseedさん

良い本が出版される事を期待しています。

■おんじさん

ずーと、サイトは拝見させていただいてます。もうすでに、Palm=機長という図式が出来上がってしまっていて・・・なんて方は、かなりいらっしゃると思います、そういう方以外に読んでもらう本になることを願っております。

■ゆきたさん

オマケの小冊子を読んでから、ずっと待ち続けています。早く出版してください!

■すまいゆさん

長い間待ちつづけています。ぜひ出版されるように応援しています。必ず買います。絶対買います。読書の秋にこの1冊。勝手に盛り上がっていますが、ぜひ頑張ってください。

■RICHARDさん

当時、PalmMagazineのおまけは今見ないで正式発売になってから見よう!と買いませんでした。結局その秋発刊にならず後悔しました。やはり、本で読みたいですね。PALMはあくまでヴューワーですから、、でも、電子書籍でもかまわないので読みたいです!

■owanさん

PalmOne自体がスマートフォンへ以降していると感じるし、PDAもPocketPCに押され気味です。純粋なPalmに関する本としても節目に当たると思いますから是非読みたいです。

■子供相談室さん

がんばってください。いちPDAユーザーとして「書籍を買う」ことでしか応援できませんが。


※実を言うと、まだまだ応募して貰ったアンケートのうち、公開可能なコメントだけでも紹介しきれていない。チャンスがあったら、残りのコメントも可能な限り紹介したいのだが時間が…。


 皆さん、ありがとうございます!まだまだ募集、続けます!「紙の出版」までまだまだ道は遠いのです。なので、是非とも下記アンケートへのご協力を!是非!是非!


■プロジェクト・パーム バーチャル予約アンケート

PPバーチャル予約アンケート(中)

2004-11-17 | Project Palm 直接リンク

コメント