« 抗ウイルス携帯 | メイン | パイの話とパイの中の話 »

2004/11/15

〆切まで残り3日!

 連日、「プロジェクト・パーム バーチャル予約アンケート」に協力してくれている皆さんはもちろん、最近は、多くのウェブサイトでこの本のこと、そしてこのアンケートのことを取り上げてくれている方がたくさんいる。本当にありがとうございます!ところで、そうしたアンケートとは別の私宛の直メールなどで、たまに以下のような質問を貰う。

「なんでそこまで必死なのか?」

 もう、おわかりだと思うが、金銭だとか、名誉だと言った、何か特別なことをこの本の出版によって狙っている余裕などは、もはやない。とにかく出版したいとだけ思っている。とくに、この本のための取材に協力してくれた多くの人たちの顔がどうしても浮かんでしまう。その人たちは、Palmのためという想いに駆られて、無報酬で取材に応じてくれた。それをこのまま闇に葬る訳にはいかない。彼らの熱い想いを自分自身の手で出版物として残しておきたい。そして、彼らのPalmに賭けた生き様を歴史に残しておきたいのだ。それだけだ。そのためなら、どんなにカッコ悪かろうと構わない。何とか歴史に彼らの想いや姿を残しておきたい。今はただそれだけだ。

 さて、しつこいよもう!とお思いの方もいるだろうが、今回もアンケートへのご協力を皆さんにお願いします!是非是非、協力して欲しい。ただし、重複投票などは不要です。名前も本名の必要はないし、メルアドなども任意なので書かなくても結構です。また、コメントも書く書かないは自由だし、書いても非公開にすることも可能です。とにかく、是非ともアンケートにご協力下さい!

※今回のアンケートでは、あまりにもたくさんの応募をいただいているので、以下は、いただいたアンケートの内、「公開可能なコメント」を書いてくれた人の中から、さらにその一部だけを抜粋させて貰っています!


■KAZさん

完全受注でもかまわないので、是非書籍の形で発売してください。

■k23さん

PPの発売を応援します。もうずいぶんと首をなが〜ぁくして待ってますので、発売された際には間違いなく購入させていただきます。

■つばめさん

プロジェクトパーム、発刊できることを楽しみにしております。

■TACOさん

"オマケ"を読みました、近々出版とあり、本屋でいきなり買ってしまったのが「シンプリー・パーム」!.....ああ、大間違い(これはこれで面白かったけど)
楽しみにしています、は、早く出版してください、日本に居れなくなるので(TT)
○○○ーは、何しとるの!!

■パムゾウさん

「プロジェクト・パーム」の出版を望むと言っておきながら「シンプリー・パーム」を読んでいなかったことに気付きました。いつか読もうと思っていたのをそのままにしていました。でも「PalmMagazine」(vol.15)の小冊子は病院の診察待ち時間に食い入るように読みました。続きが読みたいです。「シンプリー・パーム」も買います!!

■mowさん

是非出版してください。買います。

■GOZZさん

プロジェクト・パームの小冊子からずっと楽しみにしています。きっと出版されるものだと思い込んでいました。是非とも出版していただきたいと熱望しています。

■大島さん

これまでPDAに全然興味がなかったのですが、昨年12月にCLIEのUX50を購入して以来、すっかりはまってしまいました。最近TH55を購入し2台のCLIEをどう使い分けようかと、楽しく悩んでいます。世の中的には逆境のPDAですが、個人的には楽しくて仕方ないので、メーカーが継続的に製品を投入しようと考える程度には市場を盛り上げていきたいですね。

■さるぞうさん

雑誌「PalmMagazine」(vol.15)のオマケだった「プロジェクト・パーム〜日本のパーム界を支える人物たち〜」という小冊子を読んでから、続きが非常に気になっていました。NHKのプロジェクトX同様、PDAを支えた人たちの物語だと思います。PDAの売れ行きに関係なく、1つの人がかける情熱を表現したものとして、元気が出る本になろうかと思いますので是非発刊してください。

■あしゅらさん

オマケPPを読んで以来本が出るのをずっと待っていました。出たら必ず買いますのでがんばってください。

■DDTさん

紙の本で読みたいですが、残念ながら駄目だった場合、eBook等ででも我々の手に届くようにしていただけませんか?

■katuさん

PalmとはWorkPad c3を発売初日に購入して以来のつきあいです。機長さんのサイトの読み物は本当に面白かったですし、「シンプリー・パーム」も興味深く読みました。是非「PP」も何らかの形で公開して下さい。出たら必ず買いますよ。

■muggyさん

いつ出るかと期待してました。絶対買いますので是非出して下さい。

■50丸さん

とにかく、発売される事を強く希望します。がんばれ。Palm仲間!

■ぱたりろさん

出版業界、Palm業界、水商売業界(?)、色々大変ですが頑張ってください!

■入倉忍さん

是非とも出版されることを期待しています。頑張って下さい。

■YasSeimaさん

毎日ウェブサイトを見させていただいております。また、シンプリー・パームも発売と同時に購入させていただきました。今回もぜひ発売のあかつきには、購入させていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

■右脳耳鼻科医さん

是非買います!がんばって下さい。

■渡辺泰敏さん

ずっと発売を待っていました。必ず購入します。自費出版となっても購入します。多少高くても購入します。是非紙の書籍での出版を希望します。出版出来るように頑張ってください。

■陣来霧さん

「シンプリー・パーム」の時より、首を長くして待っておりました!出版が決まることを切に願っております。

■ながまつさん

バーチャルという所がちょっと弱気を感じさせる :)
 
Palmコミュニティの外にどのようにアピールするかを考えないとね。「シンプリー・パーム」の Amazonの頁から、この予約アンケートがリンクされていると面白いよね。さて、この集まったアンケートから Spamを取り除く事が大変かな?再度登録されたメールアドレスに本予約確認メールを送って返事をカウントするのだろうけれども、頑張ってくださいね。

■Kozさん

今でも常に持ち歩き忘れたときにはとても不安になり、仕事をサボっても取りに戻るくらいのパームについて、もっと深く?良く知るのには良い本(機会)になると思います。ぜひ出版して頂きたいです!

■のんたさん

Palmの開発やその日本語化に関するお話は、あまりに魅力的すぎると思います。自分が途中からとはいえその道筋の中に立てたことは、とても幸せに思います。(買って使っただけですが…。)
少なくともPalmはある時期の自分(の仕事と生活)を支えた自分そのものです。ジェフの話も、山田さんの話も、(機長さんの話もね)、それは自分史を構成するひとつであって、それがお蔵入りするだとしたら、それは哀しいことです。出版されることを切に願ってやみません。結果として出版された本が、むちゃくちゃ面白くて、刷りを重ね、版を重ね、大ベストセラーになるのかはわかりませんが、そのポテンシャルを秘めた内容であることは間違いないでしょう。決してマニアだけの本にはならないですよ>出版社どの

■波岡祐一さん

出版願ってます。

■河路友也さん

がんばってください。期待しています。

■root100さん

PalmMagazine付録のプロジェクト・パームを読んでから、完成版を絶対に読みたいと思っていました。まだまだ前途多難なようですが、あきらめずにがんばってください。

■こーちゃんさん

とても読んでみたいです。できれば紙の本で。


 皆さん、ありがとうございます!まだまだ募集、続けます!「紙の出版」までまだまだ道は遠いのです。なので、是非とも下記アンケートへのご協力を!是非!是非!


■プロジェクト・パーム バーチャル予約アンケート

PPバーチャル予約アンケート(中)

2004-11-15 | Project Palm 直接リンク

コメント