« ベナムのあとにガセー | メイン | アンケート初日! »

2004/11/09

戸田直子から届いた3通のメール

 安達さんという読者の方から以下のようなメールが届いた。

はじめまして。近頃スパムメールに困っていてネットをみて居ましたらこちらにたどり着きました。(中略)返事も出していないのに戸田直子から複数メールが来るようになりました。

 しかも、この安達さんのところに戸田直子から届いたメールの数は、合計3通!皆さんもご存じの戸田直子からのメール(「28歳看護婦」)とも、「韓国ドラマとかにはまって」る戸田直子からのメールとも違う、まったく別種類のメールだ。

 それでは合計3通にも及ぶ、戸田直子からの熱いメールをご紹介しよう!

 まずは1通目から。

差出人:<nao_karte0423@■■■■■.co.jp>
宛 先:<nao_karte0423@■■■■■.co.jp>
日 付:Tuesday, November 02, 2004 5:35 PM
題 名:私…もう自分の性欲が限界です。
 
もう少し想像しただけで濡れてきちゃうくらい限界にきてるみたいなんです。抱いてほしい、舐めてほしい、愛撫してほしい…。早く会いたいんで連絡先交換したいんですけどヤフ−のこのメ−ルで交換するのは怖いんです。知り合いとか友達が電話番号とかがヤフ−でアドレスを交換したみたいなんですけどなぜだか全然知らない人からメ−ルや悪戯電話がきたりとかで個人情報が漏れてたみたいなんです。裏とかで売買されてるのかもしれませんし…怖いんでなるべくなら会ってから交換したいんですけど><でもどうしても早く交換したいので直子の電話番号をplay-M-999003@■■■■■-chat.netっていう所に載せました!空メール送れば見れますから!掲示板に載せたんですけど掲示板見るだけなら無料でお金はかからないという事なんで、そこの中でメ−ルとかするわけじゃないし、見てもらってすぐに連絡もらえれば削除します!!それからはその直の連絡先でお会いする細かい事決めれますよね あなたのために、一枚だけ直子の★★★★の写真撮って載せました。凄く恥ずかしいんですけどどうですか?それも見てほしいんです。では早く本物も見てほしいんで携帯に連絡待って・u「泙后L斉戮澆覆鵑如寇タw)w)

【注意】★印は私の手による自粛。

 どうやら、メールの最後が文字化けする文体(?)が流行っているらしい。偶然なのか必然なのかは不明だが、このブラックボックスのおかげで文章内の欠落要素が相殺されていることに、知的な作為を感じる。

 さて、文章自体は、最初に届いたメールに比べると、かなり実務的だ。「私…もう自分の性欲が限界です。」というタイトル、そして「もう少し想像しただけで(以下略)」という書き出しはかなりインパクトがある。その迫力は「トンネルを抜けると(以下略)」並みの訴求力を持っている。

知り合いとか友達が電話番号とかがヤフ−でアドレスを交換したみたいなんですけどなぜだか全然知らない人からメ−ルや悪戯電話がきたりとかで個人情報が漏れてたみたいなんです。

 もちろん、パソコンメールとは言え絶対に安全と言うことはないので、用心するに越したことはないが、「ヤフーでアドレスを交換した」ら「個人情報が漏れて」というのは、尋常じゃない。「ヤフーで」というのがYahoo!メールを指し示すなら大事である。ある意味、Yahoo!メールの営業妨害みたいな一節だが、このメールそのものがYahoo!メールで送られていたりする。なんだかな〜?

裏とかで売買されてるのかもしれませんし…怖いんでなるべくなら会ってから交換したいんですけど><

 自分の知らないところで個人情報が売買されるのも怖いが、知らない人にいきなり会って個人情報を交換するのもかなり怖い!…ということに、どうやら戸田直子さんは気づいていないらしい。だいたい、知り合いでもない限り、電話番号やメルアドは直接会うための手段として欲しがるものだ。直接会ってから欲しがるというケースはきわめて稀なはずだ。

 しかも!

でもどうしても早く交換したいので直子の電話番号をplay-M-999003@■■■■■-chat.netっていう所に載せました!

 をいをい!それはそれでもっと危険じゃないのか?!しかもよく見ると、不思議なことにURLではなくメールアドレスである。「〜っていう所に載せました!」というのは、どこなのか、さっぱりわからない。

空メール送れば見れますから!掲示板に載せたんですけど掲示板見るだけなら無料でお金はかからないという事なんで、そこの中でメ−ルとかするわけじゃないし、見てもらってすぐに連絡もらえれば削除します!!それからはその直の連絡先でお会いする細かい事決めれますよね

 このあたりは、かなり説明口調だ。まるで何かの解説書を見ながら書いているかのような説明が続く。しかし思う。「見てもらってすぐに連絡もらえれば削除します!!」という彼女の心理が心配だ。コーラで洗えば大丈夫!みたいな安易な納得感が怖い。そんなことで個人情報が守れる訳がない!どうして、そんな簡単なことに気づかないのか、戸田直子?!

 以下、非常に卑猥な表現が続いて、以下の言葉に繋がる。

凄く恥ずかしいんですけどどうですか?

 なんだろう、この文章は?激しい羞恥心と冷たい冷静さとが不気味に同居した不思議な言葉だ。

凄く恥ずかしいんですけどどうですか?

 ちょっと空恐ろしくさえある。そして最後はこれだ!

では早く本物も見てほしいんで携帯に連絡待って・u「泙后L斉戮澆覆鵑如寇タw)w)

 神崎瞳もそうだったが、スパム・レディで今「文字化け」が流行っているらしい。この文字化け、後半の方になんだか「倭寇」が隠れている。他にも「斉の后を殺戮するとか、政府を転覆するとか」怖そうな文字が並ぶ。ちょっと怖い!

 …というのが、戸田直子から届いた1通目のメールだ。そして2通目がコチラ!

差出人:<nao_karte0423@■■■■■.co.jp>
宛 先:<nao_karte0423@■■■■■.co.jp>
日 付:Tuesday, November 02, 2004 6:21 PM
題 名:直子の写真・・・
 
さっきのとこに名前と地域、コメントに要望書いて貰えたらこちらからメールしますから!play-M-999003@■■■■■-chat.net 最初は空メールを送ればいいみたいです。掲示板で番号確認して頂けましたか?直子の顔を見てもらうのと、直アド交換が目的なので、そのサイトではやり取りする気はありませんからね☆パソコン持ち運べないので載せている直アドに連絡待ってます。あなたのためにせっかく頑張って撮った★★★★の写真…見てもらえましたよね?少し濡れてる時の撮ったんでそれ見て感じて膨らんじゃいましたか?それなら凄い嬉しいんんですけど。。早く触ってほしい、見てほしい…早くあなたに抱かれる一時感じたいんで連絡ください!待ってます…

【注意】★印は私の手による自粛。

 まず気になるのは「日付」である。最初のメールからまだ1時間も経っていない(46分)のだが、戸田直子はすでに焦っている。そしてメールの題名には意味深なメッセージ!

直子の写真・・・

 「・・・」はついているが、明らかに「見て欲しい!」という積極的な意志が感じられる。「直子の写真・・・」と「直子の写真!」は見た目全然違う文章なのだが、ここでの意味はまったく同じだったりする。非常に面白い「・・・」用法だ。

さっきのとこに名前と地域、コメントに要望書いて貰えたらこちらからメールしますから!

 しかも、文頭からいきなりものすごく欲張りな文章だ。「名前」「地域」「コメント」「要望」と4つもおねだりしている。これは凄まじい!しかも「要望」ってなんだ?何を要望すればいいんだろう?ま、だいたいの想像はつくが…。

 あと、気になるのがこの文節!

パソコン持ち運べないので載せている直アドに連絡待ってます。

 戸田直子が「パソコン持ち運べない」と言っているシチュエーションとはどんなだろう?パソコンとの対比から「直アド」と呼んでいるものが「携帯電話のメールアドレス」であることは容易に想像がつく。しかし、なにゆえ彼女が「パソコン持ち運べない」とわざわざことわっているのかがわからない。普通は「パソコンを持っていないので」とか「パソコン持ち歩かないので」とかでもいいところ、なにゆえ「「パソコン持ち運べないので」と書いたのか?それほど重たいパソコンなのか?ちょっとだけ気になる。

 以下、かなり直接的な表現が続く。が、注目はこの一文だ。

あなたのためにせっかく頑張って撮った★★★★の写真…見てもらえましたよね?

 この「見てもらえましたよね?」という言葉は疑問形ではない。「?」マークはついてはいるが、実は命令形だ。その証拠に、ここまでのメールを読む限り、宛先の人物はまだ戸田直子が苦労して撮影した写真を一枚も見ていない。にもかかわらず、疑問形で訊いてくるあたり、かなりのテクニシャンである可能性がある。

 そして最後はこうだ。

早く触ってほしい、見てほしい…早くあなたに抱かれる一時感じたいんで連絡ください!待ってます…

 戸田直子の凄さはこの文章に集約されている。まず何よりも「一時感じたい」という不思議な言葉遣いに戸惑う。そもそも、大好きな「あなたに抱かれる」なら、それは永遠に続いて欲しい感覚のはずだ。なのに、戸田直子は最初っからそれを「一時」だけ「感じたい」と思っているようだ。どうやら戸田直子という女性は、そんな刹那主義がお好みらしい。

 さらに、文章の前段である「早く触ってほしい、見てほしい…早くあなたに抱かれ」あたりまでは、文章全体に緊迫感があふれている。情欲に突き動かされた女性の激しさが伝わる文章だが。ところが、その直後から文法がねじ曲がっているだけでなく、原語を発した人格さえも変わってしまっており、「一時感じたいんで連絡ください!」という、奇妙なリズム感を持つ文章へと繋がっている。「!」マークはつているが、その直前にある「感じたいんで」のせいで、「連絡ください」というリクエストには勢いがない。非常に淡々としたリクエストだ。戸田直子という女性は、メールの中でたびたびこのような独自の転調を繰り返している。

 以上が戸田直子からの2通目のメール。続いて最後、3通目のメール!

差出人:<nao_karte0423@■■■■■.co.jp>
宛 先:<nao_karte0423@■■■■■.co.jp>
日 付:Tuesday, November 02, 2004 8:21 PM
題 名:私は本気で会いたいんで…
 
私はあなたの事を信じて載せました…あたしにもあなたがちゃんと本気でお会いしていただけるというお気持ちを信じさせていただきたいんです、証明といいますか。そうですよね?無料掲示板なら見るのは無料ですし見たら即削除できるんで番号確認してもらえたら私も早く削除したいんです。お互いの信頼感は大事ですしあなたの冷やかしじゃない気持ちを証明してもらえませんか?勘違いはしないでくださいね、サイトでメールをしたいわけじゃないですからねただ確認してほしいだけです。あなたと忘れられない一時過ごしたいんで!電話が鳴るのをまだ…待ってます。

 まず日付を確認しておくと、今度は2通目からかっきり2時間たったところで、上記のメールが届いたようだ。かっきり2時間というあたりが曲者だ。待ちに待って我慢の限界を超えた2時間なのか、それとも機械的な何かなのか?

 メールはすでに3通目で、しかも戸田直子は毎回同じリクエストを続けている。ところが、宛先の人物はそのリクエストにずっと答えていないままだ。なので当然、メールは最初から怒っている。でも、いきなり怒っていることを相手に悟られたくないので、努めて冷静を装った書き出しから始まっている。

私はあなたの事を信じて載せました…あたしにもあなたがちゃんと本気でお会いしていただけるというお気持ちを信じさせていただきたいんです、証明といいますか。そうですよね?

 正直、何がなんだかよくわからないのだが、戸田直子が抗議しているということだけはわかる。

お気持ちを信じさせていただきたいんです、証明といいますか。そうですよね?

 敬語っぽい言葉こそ使っているが、明らかに戸田直子は怒っている。これ以上、リクエストを拒絶し続けたらいきなり出刃包丁で刺してきそうな勢いである。

 そんな中、不思議な文章が登場している。

無料掲示板なら見るのは無料ですし見たら即削除できるんで番号確認してもらえたら私も早く削除したいんです。

 この文章のおかげで、戸田直子が怒っていることは間違いないと断言できる。「無料掲示板なら見るのは無料ですし見たら即削除できるんで」という文章の前半はご覧の通り冷静な解説だが、「番号確認してもらえたら私も早く削除したいんです。」という文章の後半はいきなり彼女の意志が語られている。

お互いの信頼感は大事ですしあなたの冷やかしじゃない気持ちを証明してもらえませんか?勘違いはしないでくださいね、サイトでメールをしたいわけじゃないですからねただ確認してほしいだけです。

 もう、この辺まで来ると、戸田直子はかなりパニクっているらしく、まったく意味がわからない。そもそも戸田直子が執拗にメールを書いている理由は、直接会って性的な衝動を果たしたかったはずだ。ところが、あまりにも混乱したあげくに、「証明してもらえませんか?」とか「確認してほしいだけです。」とか意味のわからない世界へと飛んでしまっている。

 そして最後には…

あなたと忘れられない一時過ごしたいんで!

 来たっ!2通目のメールで「早くあなたに抱かれる一時感じたい」と書いていた戸田直子だが、どうやらこの「一時」という言葉が好きならしい。やっぱり彼女は、恋というより刹那な秘め事が好きならしい。だからこそこわだる「一時」!

電話が鳴るのをまだ…待ってます。

 だからさ、まだ電話番号は知らないんだってばさ!直子さん、待ってても電話は鳴らないよ。


PPバーチャル予約アンケート(中)

2004-11-09 | Project Palm 直接リンク

コメント