« プロジェクト・パーム バーチャル予約アンケート | メイン | ベナムのあとにガセー »

2004/11/08

裏金メダル

 こんなこと言っちゃダメだってのはわかるんだけど、ある意味、これはこれで、凄いなと思う。少なくとも私には、しろと言われてもマネはできない。

■金剥奪の尿すり替え方法を報告 JOCコーチ会議(asahi.com)

アテネ五輪を総括する日本オリンピック委員会のコーチ会議が5日、東京都内であり、陸上男子ハンマー投げで金メダルを剥奪(はくだつ)されたアヌシュ(ハンガリー)がしたとみられる尿のすり替え方法が報告された。河野一郎アンチ・ドーピング委員長によると、約20センチのチューブがついた直径4センチほどの風船に他人の尿を入れて肛門(こうもん)へ挿入。尻から前へ伸ばしたチューブを隠しながら、風船内の尿を出したという。

 いっそのこと、競技の金メダルの他に、ドーピングの金メダルも表彰しちゃえば、と思った。考えるだけでも痛そうだ。つーか、上の記事は、asahi.comとは思えない表現のオンパレード!オリンピックの記事じゃなければ絶対にasahi.comには出ない単語や文章ばかり。「尻から前へ伸ばしたチューブを隠しながら」とか、普通は絶対使わない表現だ。そういう意味でも金メダル級?


PPバーチャル予約アンケート(中)

2004-11-08 | Project Palm 直接リンク

コメント