« 天に突きだす手のひらのように | メイン | 山口ミナエの月収は120万円! »

2004/11/11

もう一度がんばろって!11

 この記事を読んだ瞬間、最初まったく意味がわからなかった!

■「がんばってます!」新潟県が風評被害防止のHP作成(Sankei Web)

新潟県は10日、新潟県中越地震で県全体が大きな打撃を受けているという風評による被害を防止しようと、県のホームページ(HP)「がんばってます!にいがた営業中」を開設した。

 読み終えて「なるほど」と納得!新潟を心配しすぎる余り、問題のない新潟まで心配されてしまうという「風評被害」の逆説的恐ろしさは、こうやって説明して貰ってようやくわかる。コミュニケーションって、本当に難しい。

 そんなホームページがこちら!

■がんばってます!にいがた営業中(新潟県庁)

 さて、このホームページの中で、面白いサイトをいくつか見つけた。そもそもサイト名が、どっかのテレビ局のキャッチコピーのパクリだったりはするが、こんな時だし、そんなことはともかくだ。日頃からユニークさを忘れない新潟魂の一端がかいま見えるホームページだ。

・金属加工の名産地らしい「磨き屋シンジケート」
・地域の木材を活用する「ウッドストック協同組合」
・なぜこの名前がついたのか説明してくれない、金属加工の「協同組合県央スマップ」
 なお、この会社には「スマップ開発製品」として「エチケットフンフン」なる製品も紹介されている。写真を見ただけで、だいたいその利用方法はわかる!これは便利かも!

 こうして頑張っている人たちもいれば、一方で、頑張り過ぎちゃったらしい人たちもいる!これ以上ガンバレ、とは言わないから、それなりにネ!

参照●「勝たなくては」と動きが硬く…新潟、震災後3連敗(Yomiuri On-Line)


新潟応援バナー(仮)

■プロジェクト・パーム バーチャル予約アンケート

PPバーチャル予約アンケート(中)

2004-11-11 | Project Palm 直接リンク

コメント