« 自失? | メイン | 皆さんからの声(2) »

2004/11/10

もう一度がんばろって!10

 新潟と言えば、震災チャリティマッチの話、いいなと思った。シンガポール戦に呼ぶよりも何倍も素敵な招集だと思う。さて!

■被災地のペット救え 中越地震で獣医師ら奔走(asahi.com)

主婦酒井セツさん(61)が飼っていたメス犬「ポー」は一時帰村した10月29日、息絶えていた。「目も見えず、年寄りだったのでこたえたのだろう。16年も一緒にいた。子どものようだったのに」

 当然のことながら、人間たちのライフラインが最低限揃ってから、ようやくペットたちの命が注目される。本来はペットは人間を癒し、人間はペットを助ける存在。しかし、そんな基本的なことさえも出来なくなるのが天災というもの。哀しいけれど、ひとつの真実。

 さて、Project Palmではずっと注目しているサイト「|| Yashi-An Blog ||」が、相変わらず新潟からの生々しい声と映像を伝えてくれている。

■またも余震(|| Yashi-An Blog |)
■ゆっくりやろう(同)
■震災フォト(同)
■風呂事情(同)
■コーヒータイム(同)

先日、丁度豆が無くなったので、いつものようにWebから購入、震災にあったことをちょっとコメントしたのですが、なんと見舞い品としてプレゼントしていただきました。届いた袋を開けると、注文した量よりたくさんの豆が!!

■油断大敵(同)
■今首都圏へ行くこと(同)

 本当に素敵な更新が続いているのだが、中でも注目は以下の二つ!

■新潟県中越地震フォト…クリックすると拡大画像とコメントが登場!

 あと、右端のフレームには「+RECOMMEND」として、かつて記事でも紹介されていたラジオつき懐中電灯が紹介されている!

■Twinbird 多機能蛍光灯ランタンJ LS-3567BL

私が持っているのは、2千円くらいのモノですが(機能は少ない)、Amazonではこんなモンでしょうか。一応、地元企業ですし。

 「地元企業」への気遣いが泣ける!

 …とか書いてるそばから、

■地震:新潟県中越地方で震度5弱(Mainichi Interactive)

 春はまだまだ遠いッ!

「がんばろう新潟」大作戦

新潟応援バナー(仮)


■プロジェクト・パーム バーチャル予約アンケート

PPバーチャル予約アンケート(中)

2004-11-10 | Project Palm 直接リンク

コメント