« もう一度がんばろって!6 | メイン | モバイル優等生 »

2004/10/27

血は石油よりも薄い?

 こーゆー記事が出るってことは、やっぱり盛り上がっていると言るんだろうな。

■ブッシュ大統領のいとこらサイト開始、ケリー氏支持を宣言(CNN)

11月2日の米大統領選投票に向け、ブッシュ大統領の「いとこ7人」がこのほど、反ブッシュをうたったウェブサイトを開設し、民主党大統領候補のジョン・ケリー上院議員への投票を求めている。(中略)この7人は、ブッシュ大統領の大叔母に当たるマリー・ブッシュさんの孫たち。大統領との直接の面識はないが、現政権のやり方には賛成できないと主張している。

 でもって、問題のサイトが以下のサイトなんだけど、さすがにCNN.comでURL入りで報じられてしまったので、なっかなか繋がらないサイトのひとつになってしまった。(米国版のCNN記事にはURLは書いてなかったんだが…)

■Bush Relatives for Kerry

 とっても重いページだが、開いてみたからと言って、日本人の我々にはそれほどのインパクトも伝わらない。少なくとも私の場合はそうだった。

 ページ全体はとっても平和なムードあふれる風情で、7人の人間の顔写真が載っているが、どの顔も平和そうな表情だ。ごくごく普通の市民であろうと思われる。

 ただし、わざわざ太字で書いてある「お願いだからイトコには投票しないで!」って文句はなかなかに力強い。少なくとも親戚には嫌われたくないものだ。

※無理矢理日本語に訳すと「kerryを指示するBushの親戚」てな感じのサイト名の下には「なぜなら、血は石油よりも薄いから!」という、かな〜り皮肉たっぷりな文章も見える。


※ところで、大統領選挙絡みではCNNにこんな記事も出てた!

■ピー・ディディ、若者に投票促す活動を激戦州で実行へ(CNN)

「シチズン・チェンジ」は今年7月、若年層やマイノリティーの投票率アップを目指し設立。「ボート・オア・ダイ(投票しないなら死ね)!」のスローガンを掲げ、これまで大学のキャンパス、ラジオ局、床屋やナイトクラブでイベントを重ねてきた。

 「Vote or Die」ってキャッチコピーは悪くない。

参照●Citizen Change: Vote or Die
  ●P.Diddy & The Bad Boy Family(いきなり大音量の音楽が流れるので、要注意!リンクはココ

 つーか、カッコいいぞ、なんか!

2004-10-27 | Project Palm 直接リンク

コメント