« 未来を握りしめるための方法 | メイン | もう一度がんばろって!6 »

2004/10/26

使ってみたい!

 海の向こうアメリカでは、palmOne社より、先日発売されたばかりのTUGSTEN T5に続いて、今度はついに待望のスマートフォンTreo 650が発売された。

Treo 650

 う〜む、日本の家電売り場で、T5、Treo650、PEG-VZ90、PEG-TG55…とか並んでくれたら、どんなにか壮観だろうと思う。ま、そんな無謀な夢は置いといても、日本ではまだまだイメージの薄いスマートフォンなるマシンが、家電ショップのケータイ売り場の中で新しいプレゼンスを築いてくれたら、それなりのアピールはあるだろうと想像する。(FOMAが最初に苦労したのと同じ苦労は当然するだろう。つまり、機能なんてたくさんあっても要らない。要するに売り方が難しいのは同じ!)

 ところで、AppleVenusにはこんなコメントも!

さてTreo650が発表されましたね。これの通信機能を省き、T|C2として出るなんて噂も…。出たらいよいよ買っちゃうかもなぁ。

 これはまったく私も同感!スマートフォンなら即買いだけど、スマートフォン機能がなくても、かなり欲しい気分!あのJeff Hawkinsチームが作ったキーボードってのはやっぱり興味がある!

2004-10-26 | Project Palm 直接リンク

コメント