« 無線LANの坂本龍馬になれるか? | メイン | 指先さえも届きそうな奥地 »

2004/10/13

コバルトの夢…

 あ、とっても気になるスクリーンショット!

■2004年 10月 13日 水曜日のひとりごと(Palmfan)

ち,ちょっとちょっとPalm OS Cobalt6.1ってのはエライことになってますね。

 でもって、そこからリンクされてた画像がコレ。前夜は別のサイトからリンクされてたよね、確か!

 うん!確かに気になる画像だ!でもって、以下の記事なんかを読むと…

■PalmSource Introduces Palm OS Cobalt 6.1 for Smartphones(PIC)

Chinese Language Support
Palm OS Cobalt 6.1 incorporates support for Simplified Chinese to enable new Palm Powered mobile products aimed at the growing China mobile market.

 「中国マーケットを意識して、中国語をサポート統合」みたいなことが書いてある。2バイト文字の中国語がサポート統合されてるってことは、ちょっとした工夫だけで日本語化も出来そうな気がするのだが…。

 でもって、とある掲示板には、さらにこんな書き込みも!

■2152. Re: TT5 さるぞう(Simple-BBS)

個人的にかなり気になるのがOS Garnetです。(中略)ROMにJapanese、LocalizationにもJapaneseとあります。従来のOS5からのBugFixに日本語フォントが大きすぎたものを修正とあります。

 な、何だって?!でもって、この書き込みからリンクされているページがコレ!

■Palm OS Garnet(palmsource)

Palm OS Garnet is primarily a maintenance release consolidating Palm OS versions 5.2.1 and 5.3 in English, French, Italian, German, Spanish, Japanese and Simplified Chinese ROMs, along with some enhancements and bug fixes.

Key Features
Localization if English, French, Italian, German, Spanish, Japanese and Simplified Chinese.

Bug Fixes
Fonts in Japanese ROM were too big.

 本当だ!だとするともしかしてもしかする?してくれたらいいなぁ〜!…と、甘い希望だけ書いておく。

2004-10-13 | Project Palm 直接リンク

コメント