« 最近の僕 | メイン | PalmOS搭載マシンのベスト3、私の場合。 »

2004/10/09

女心と歴史遺産

 子供の頃。あの「大阪城」が鉄筋コンクリート建築だったことを知った時よりもショックかも!

■「ぱもなが」の会場(Uri D)

昨日公式サイトのWhat's Newに追加された「一次会の会場が変更になります。」の件です。
「PalmもってこいNagasaki」の会場が変更になりました。
 
<新会場>
長崎出島ワーフ2Fビストロ「長崎ぶらぶら邸」
長崎市出島1-1-109 TEL:(095)825-3638

 さて、そんな記事の中、驚いたのはこのニュース!

ちなみにみなさん。長崎に出島はもうない、って知ってました?

 出島がない?!…そんな馬鹿な!もしかして戦争の悲劇がこんなところにも?!

 そこで、調べてみると…長崎の出島は今、こんなことになっちゃってるらしい!

 つまり、開発に開発を重ねてつながっちゃった、と。…ちょっと、ショック!

 ちなみに、真上の地図の出島の白抜き文字のすぐ下に見える「出島ワーフ」という場所に、今回の「PalmもってこいNagasaki」の新会場があるらしい。


※関係ないけど、こんなページ見つけた!(※音声付きの動画が出るページだから気をつけてネ)
■みてみて長崎(←ずいぶん積極的なアピールだなぁ)

※さらに関係ないけど、大阪城は鉄筋コンクリート建築なのに、最近ではその建築に評価が高まっているという情報もある。ただし、「初期鉄筋コンクリート建築としての評価」

2004-10-09 | Project Palm 直接リンク

コメント