« おかえりなさい! | メイン | 延長! »

2004/10/04

予想もしない恥ずかしさ

 このサイトのblogにはデフォルトでアクセス解析機能がついているのだが、そこで面白い「参照元」を見つけた。「参照元」というのは、ブックマーク等でProject Palmを開いた人ではなく、別のサイトにあったリンクから辿り着いた読者の人が、Project Palmに辿り着く前に読んでいたページのこと。

 最近だと「橘翠子」とか「苺きんたま」とかの検索ページ(例1例2)からやって来る人が多いのだが、今回見つけたのは、同じ検索ページでも、まったく予想もしなかったキーワードを使った検索ページだった!それがこのページ!

■予想外の参照元

 なんとこの検索結果に先月書いた記事「お恥ずかしい!」が並んでいたのだ。これはまったく予想外だった。まったくお恥ずかしい!

 「恥ずかしい」をキーワードにこのページを見つけてしまった人!すまない!こんなページに来るとは思ってもみなかったよね。そのショックな気持ちはよくわかる。さて、それ以外の「恥ずかしい」検索結果ってどうなんだろう?どれぐらい恥ずかしいページが並んでいるんだろうか?やっぱり気になる。しかも、「恥ずかしい」で検索した結果の第1〜10位じゃなく、第11〜20位ってのが微妙でいいよね?

 さて、その結果、いくつか面白いページを見つけた。

第14位 「pya! 恥ずかしい2人」

足がどーなってんだ?

…ページの上の方にある動画ファイル(wmv)を開くと、FIAT社のCFが始まる。かなり艶笑っぽい奴。音も出るので気をつけてね。これ、会社で大音量で開いちゃったら恥ずかしいかも。

第20位 「釧路の恥ずかしいところ・・・。」

釧路で開発されたらしい「さんま重」が首都圏で売り出されるみたいです。

…こんな情報知らなかったな〜!9月4日6時か。食べてみたいな!

第18位 「恥ずかしい思い出 針灸治療院編」

第二に・・・。
「パンツ」を脱がされる!これがたまらなく恥ずかしい!!

 …はあ?!…わざわざ第20位を先に発表してまで最後に持ってきたのには訳がある。つーか、面白すぎる。つーか、マジかよ?!と大声を出したくなる。実際私は鍼治療にもしばしば行くのだが、パンツ脱がされたことなんかない。ズラされたことはあるので、患部によっては脱がされる場合もあるとは思うのだが、とにかく文章全体に躍動感があって素晴らしい文体だ。是非ご一読を!


※ちなみに、「パーム航空」時代の似たような作品に「会社で読むな!」がある。ちょっとジャンルは違うんだけどね。未読って人は是非!

2004-10-04 | Project Palm 直接リンク

コメント