« 気まぐれお殿様 | メイン | 落ち着け!戸田直子 »

2004/10/15

なかなかベスト100には入れるもんじゃない!

 久々に奥さんの話。奥さんと言っても…

■奥さん、ニューズウィークですよ!(マサトレ)

今売ってる「ニューズウィーク日本版」(2004.10.20号)には、「世界が尊敬する日本人100」という特集が掲載されています。(中略)その中に! じゃじゃーん!Kazuo Oku「ソフトで世界の未来を切り開く」という見出しが!そう、あのPalmscapeやXiinoの作者の奥一穂さんです。いぇい!扱いも素晴らしいですよ。(中略)トップクラスの扱いといってもいいでしょう。

 これはマジで凄いです。奥さん、すげえ!

 ついでに言っておくと、これを紹介しているマサ村上さんの文章も凄いです。もちろん、「世界が尊敬する日本人」レベルとまでは行きませんが、「世界が尊敬する関西人」レベルの文章です!出来れば、まずマサトレで原文を読んで、続いてニューズウィーク日本語版を読むというのがベストな選択だと思う。

あー、余談ですがね。マサ村上、奥さんと一緒に夜明けまでカラオケを歌ったことがあるんですよ。

 本当に余談だ!でも、奥さんのあの声なら、エイベックス系の女性ボーカルも楽々こなせそうだ。あ、言っとくけど、奥さんは男性だからね!

 さらに、マサトレさんにも書いてある「Edio TVサービス」は初耳だった。こんなプロジェクトが進行中だったとは?!これ、マジで面白そうだ。今度、試してみよ。

2004-10-15 | Project Palm 直接リンク

コメント