« ピトケアン諸島の長い夜 | メイン | 続・繋がることの歓び »

2004/09/30

続・ミツイタマキ!(三井環のHPを発見!)

 昨日の記事「ミツイタマキ!」の続報。実はあれから、こんなページを発見した。

■三井環ホームページ

 とっても驚いたのだけれど、三井環自身のサイトらしい。トップページの「WHAT'S NEW !」からわかること!どうやらこのサイトは、昨年秋(2003年10月10日頃)に作られて、理由は不明だが今年の梅雨時(2004年6月1日)を最後に更新が止まっていること。かなり恐ろしい。他にも、三井自身が書いたと思われる十数点のイラストを見ると、三井さん、なかなか味わいのある絵を描く。「裁判風景」はまずまずだけど、「拘置所の風景」はかなりイイ感じ。「待合所で面会を待つ人々」のイラストを描いたTシャツだったら欲しいぐらい。

 このホームページはもしかしたら本当にご自分で作られたのか?…というのも、デザイン構成に大きな問題を抱えている。サイトの基本法則だと思うのだが、メインコンテンツへの入口がわかりづらい!パッと見はよくわからないのだが、実はトップページの一番最後の部分に「ENTER」のアイコンがあって、そこからサイトのメインコンテンツに入れる。この配置は、膨大な広告を従えたエロサイトの構成だ。わかりづらいことこの上ない!

■ごあいさつ(三井環ホームページ)

 しかも、この「ENTER」アイコンから入れるのは「ごあいさつ」ページだ。興味のある人や、規則性を見つけることの得意な人なら、この「ごあいさつ」ページの一番下に、更なるメインコンテンツへの入口を発見できるのだが、今回もまたわかりづらいことこの上ない。この「ごあいさつ」ページの最下段にある「next」アイコンを押すと、ようやくメインコンテンツの「index」に入ることが出来る。

■index(三井環ホームページ)

 ここが本当のメインコンテンツへの入口であり、ここから「事件のあらまし」など重要なページに進むことが出来るのだが、トップページからここまで辿り着くのはかなり至難の業だ。再考をお願いしたいが、拘置所の中にいるのでは難しいか?とにかく、ここから是非「事件のあらまし」を読んで欲しい。もう一度書く。この「事件のあらまし」を読んで欲しい。間違いなく面白いから!しかも、この事件のあらましがよくわかる。もちろん、被告の一方的な主張だが…。是非是非!

■事件のあらまし(三井環ホームページ)

 これを読むと、中に出てくる「激突! 検察VS三井環と11人の弁護団 法廷の履歴」を読みたくなるのだが、なぜかこの記事だけリンクが切れている。まだ書かれていないのか、それとも?

 最後に、たぶん誰も作ってないだろうなと思って、勝手にバナーを作ってみた。なんか、このままだとこの事件のことが風化しちゃいそうで。

 正直、三井環って人の言ってることが正しくなくても構わないと思っている。だとしたら、前回も書いたが、検察はもっともっとこの男のことをバッシングすべきだ。それにしてはニュースが故意に抹消されようとしている。逆に、この男の言ってることが正しいのだとしたら…、そりゃもう、えらいことだ!だから、バナーを作ってみた。真相がどうあれ、絶対に風化させたくない事件だから。


2004-09-30 | Project Palm 直接リンク

コメント