« 着替えさせる楽しみ | メイン | ピトケアン諸島の長い夜 »

2004/09/29

繋がることの歓び

 久しぶりの快事だと思う。とっても嬉しい気持ち、楽しい気持ちになってきた!

■点と腺の腺?〜PUG〜(ensis)

なんか、久々にPalm系サイトでも見ようかと思ってPalmFanを覗いたら、PalmOneが怒涛の勢いで新しいサービスとかツール、OSとか発表している模様。その中で、興味をそそられるのはPUG(Palm OS User Group)なるツール。

 わを!コレは確かに面白そうだ。ツールなのかサービスなのかよくわかんないけど、とにかくUGのリーダーさん達専用のものらしい。こりゃ面白そうだ。ensisさんが面白い敬語のレトリックでそのあたりのニュアンスを表現しているけれど、本当にワクワクドキドキする。

 入口はこのページかららしい。この「3 new tools」ってバナーに映ってるのが、どうやらpalmsource社の考えるUGのイメージらしい。黄色いシャツがリーダーか?でもって、このページで登録して始めて、palmsourceの登録UGになるらしい。このページ(ここにもUGらしきイメージ写真が!)にある「Find a Group in Another Country」から「Japan」を検索すると、「この辺にはアクティブなグループがいないよ」と出てしまう。残念!

参照●PalmSource Launches New Online Tools for Palm OS User Groups(palmsouce)

 ちなみに、ensisさんが書いている「PalmOneが怒涛の勢いで新しいサービスとかツール、OSとか発表している模様」と書いている部分に関しては、各自で責任持って「PalmFan」を読もう!

 そして、各種IT系ニュースサイトにも情報が出始めた!

参照●米PalmSource,スマートフォン市場を狙い最新OS「Palm OS Cobalt 6.1」など発表(IT Pro)
  ●PalmSource、スマートフォン向け新OS発表へ(ITmedia)
  ●パームソース、スマートフォン向けOSを発表へ(CNET)

 さっきのアップしたばかりの記事で「このあたり、かつてのPalmOS関連産業大盛り上がりの頃を思い出させる」と書いたばかりだが、palmsourceと来たら、まだまだ捨てたもんじゃないな!…と思わず唸ってしまった。(早く日本でも本格活動してよ、と心の中では呟きつつ…)


2004-09-29 | Project Palm 直接リンク

コメント