« 唄え!お殿様 | メイン | ほんの隙間 »

2004/09/23

携帯前にガムを噛む?

 すげえ携帯!

■口臭を感知する携帯電話端末、ドイツで開発中(REUTERS)

ドイツの通信大手シーメンス・モバイルは21日、口臭感知機能を持つ初の携帯電話端末を開発中であることを明らかにした。同社の広報担当者によると、端末には不快な臭いを探知する1ミリ以下のチップを搭載する予定。新たな感知技術を利用した極小チップの開発は、現在ミュンヘンで行われている。

 電話してる最中に携帯電話から「口臭ぇ」とか言われたらツライな。しかも、電話相手にも聞こえる声で!

 もうちょっと優しく伝えてくれるといいな。そっと電話がかかってきて「ちょっと臭いですけど、大丈夫?」とか。それぐらいなら許す。

 でも、その前に、携帯電話に気を遣って、電話前にガムとか噛み始めたら意味ないよね?

2004-09-23 | Project Palm 直接リンク

コメント