« 革命は深く静かに進む | メイン | 仏にソウル »

2004/09/17

「翠子」と声に出して呼んでみる

 先日、私は橘翠子の名前の読み方がわからないと書いた。「すいこ」「みどり」「みどりこ」の可能性までは絞ったが、それ以上の確証が掴めなかったからだ。ところが、答がついに判明した。その答とは!

 教えてくれたのは、パルマガ以来のお付き合い、eyeさんだ!

翠子さんからのメール、今朝、私の所にもきました。私のところに来たメールの送信者は、
橘 翠子<midoriko_lucky7@■■■■■.co.jp>となっていました。というわけで「みどりこ」で正解みたいですね。

 …という訳で、正解は「みどりこ」だった。「たちばな・みどりこ」という名前は、気を許すとちょっと噛みそうな名前だ。「いずのおどりこ」にもちょっとだけ似ている。

参照●橘翠子との割り切った関係
  ●橘翠子の秘密
  ●橘比奈乃論〜橘翠子と橘比奈乃は姉妹なのか?
  ●飯村和子がこだわる交際費「など」


※【かなり私信】いえいえ、eyeさんのせいじゃないよ。誤解させちゃったようで、ごめん!>eyeさん
 お詫びがてら、eyeさんの三大サイトを紹介するので許してネ。
参照●Face? - Relax on
  ●googe一本勝負
  ●googlewhack-japan 2nd season

2004-09-17 | Project Palm 直接リンク

コメント