« SDOLじゃないだけでも | メイン | 公式の甘い罠 »

2004/08/23

名前に罪はない

■「こだわり会館」現場主義を貫いた「珍名」への旅(asahi.com)

 「エロマンガ島」なんて島があったとは?!あ、ルポも発見。

■エロマンガ島(あんきょのホームページ)

 …と思ったら、どうやら作者は同一人物らしい。でもって、このサイトには「世界の『珍名』所大集合」というページがあって、かなり凄惨な地名が並んでいる。銀座のイタリアン料理店の名前になってる「スケベニンゲン」ぐらいは知ってたけど、中央アフリカのチンコ川とか、アリゾナ州のアホなんて街は初めて知った。他にも楽しい地名が一杯だ!すげえなと思うのは、このサイト主宰者は、これら珍名場所の制覇を目指していることだ。マジすげえ!

参照●悲劇の島エロマンガ島(人類学の遊園地・大介研究所)

 …なんか、トリビアっぽくなっちゃった。あ、もしかして、もうやっちゃってる?!


※マジで?>ムンクの「叫び」盗まれる 白昼、オスロの美術館から(asahi.com)

“目撃者の話では、強盗は覆面で顔を覆い、館員の頭に拳銃を突きつけて脅した。「叫び」と「マドンナ」の2作品を外し、美術館前でエンジンをかけ放しにしておいた車に運んで逃走した。”

2004-08-23 | Project Palm 直接リンク

コメント