« Re: 海の向こうで | メイン | すっぽり »

2004/08/29

偉人たちの夏

■たつしとしょうじのモバイルサロン 第8回 モバイルプラザ店長 古川さん 専門店とユーザーの関係(ライブドア)

しょうじ:クリエのユーザーさんて、家電製品のように購入されて家電のように使われてる方も多いかもしれませんね。でも、クリエにしても、まだまだ家電のようには使えないですよね。いろいろ手間もかかったり、情報もいるわけですから。

 相変わらず、庄司恒雄さんの分析は鋭いな、と思う。

 一方、モバイルプラザの古川店長をゲストに迎えたトークの中で、

たつし:でも、お客さんとのやりとりで解らないことがあったら、”山田”さんどうですかねって、振ってくれても嬉しいですよね。お店の方からすると、そんなことしちゃいけないかもと思われるかもしれないですけど、本人は実は嬉しかったりします、お〜、聞かれちゃったよとか。

 …と語っちゃう山田達司さんも、違う意味で凄い!

 最近つくづく思うのは、Palmと関わるようになってはや8年ほどの歳月がたった。その間、Palmの周囲ではいろいろなことがあって、周囲のPalmを見る目もいろいろ変わった。でも、変わらないものがある。山田さんの献身的なスタンスと、お茶目な遊び心。つくづく、すげえな、と思う。

参照●MobilePLAZAの店長日記

2004-08-29 | Project Palm 直接リンク

コメント