« どっちが先にリアル? | メイン | Re: 海の向こうで »

2004/08/28

海の向こうで

■Rumor: Upcoming New Treo Smartphone Details(PIC)
■Rumor: Next Tungsten May Be the T5(PIC)

 要するに、次期Treoと次期Tungstenの噂だ。次期マシンがメモステを追加しただけの日本との違いに、ちょっと唖然とするが、米国あたりじゃ、まだまだ日本よりもPalmOS回りはかなり元気なようだ。

 それにしてもTreoは使ってみたいね。これまでこのシリーズを使った人たちのリポートを見る限り、ウェブ機能云々という以前に、スマートフォントして、携帯電話として、かなりの使い勝手がいいようだ。ちょうど、初期のPalmOSマシンのように!実は、その後のPalmOSマシンについても、初期のPalmOSマシンのような使いやすさは残っているのだが、あくまで「残っている」という雰囲気だ。

 実際、初期PalmOSマシンを作ったメンバーについては、その後の彼らの歴史からそのすべてを肯定的に捉えることは危険だと思うのだが、彼らについてはひとつだけ言えることがある。本気で彼らがマシンを作ると、追加機能云々の以前に、とにかく「使いやすいマシン」を作ってくる。とびっきりユーザ指向のマシン!う〜む、使ってみたいゾ、Treo!もちろん、電話機能込みで!

2004-08-28 | Project Palm 直接リンク

コメント